Top
m e n u
f o t o l o g u e
m o t o r l i n k s
f u t s a l l i n k s

カテゴリ
全体
ナッコー
ハーレー
お仲間
雑記
ナッコー製作
DAX製作
Chaly製作
いえ
Futsal
Link
動画
モーターサイクル
CAMERA
未分類
タグ
(49)
(29)
(26)
(18)
(13)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
お気に入りブログ
直感直球勝負
Tribalism~ゴー...
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
鐸喫茶日記。
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
アメリカンでいこう!!
* * 883 * *
すらっしぃ's Fine...
私のハーレーな毎日
If I have to...
-COREMACHINE...
☆・・ 晴レ旅 ・・☆ ...
FLH再生日記
POTS DESIGN
そーゆうレベルじゃあない...
Câline -PA...
Vintage Moto...
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
JOINTS
c0037164_10532179.jpg
 29日。昭和の日に名古屋でイベントが!カワタさんらとツーリングがてら寄ってみることに。神戸出発隊と吹田SAで合流して出発しました。ナックル2台、パン1台、KHK1台、アイアン1台、ショベル4台、ツインカム(蛙マークのw)1台、スポーツ1台の計11台。
c0037164_10582599.jpg
 吹田を出て近畿道~西名阪と給油をしつつ来て伊賀らへんで長めの休憩です。ここで噂の天理XS、W1、ノダショベと会いました!
c0037164_110539.jpg
 本日の溝の様子w まだなんぼも走ってないのに明らかに真ん中の2本は浅くなってきています。。。
c0037164_112290.jpg
 手前はHさんのローライダー!センチ単位、こだわりの大人仕様です!
c0037164_1134759.jpg
c0037164_114227.jpg
 今回はじめて一緒に走った神戸ナンバーの素敵!ナックルです。

 ちっさいタンクばかりで次の給油ポイントを気にしつつ走っているといつの間にか目的の名港中央ICに!物凄い台数の単車がならんでました。伊勢湾岸を先頭で走っていたんですが料金所を抜けたところで後の数台が居ないことに気付きました。反省ッス。。。あとで又さんに聞いたところアイアンがトラブっていたらしいです。ちなみにチャキちゃんは名港中央を吹っ飛ばしてさらに先まで行ってしまってたらしいwww バラバラになりましたがイベント会場の駐輪場で無事全員が合流できました。
c0037164_11155796.jpg
c0037164_11165644.jpg
 僕らが停めたすぐ近くに見覚えのあるサイドバルブが・・・w ステッカーが好き。
c0037164_1117551.jpg
 駐輪場の様子です。すんごい台数でした。何台くらい来てたのかな?
c0037164_11201521.jpg
 会場入り口。来年以降さらに盛り上がること間違いなと思います!
c0037164_11222315.jpg
 いきなりですがmaki号。先月のストバイのあの人のですw 
c0037164_11233817.jpg
 名古屋臭さ全開のベビー!名古屋のクルマや単車は個性的過ぎるのでwかなり好き。たくさん写真とって帰ろうと思ってましたが、さっきのサイドバルブとmaki号とこのベビーの3台しか撮ってなかった・・・、しかも会場の中にも入らず。。。
c0037164_11372824.jpg
 Aceが2005,2006のHRCSに出した3台。駐輪場の一番隅に停めてたんですがすんごい人だかりでした。極悪ナッコもmakiさんに撮られSP@RETiMEに載った模様!makiさんありがとうございましたー!また遊んでくだすわい~。
c0037164_11425470.jpg
c0037164_11432057.jpg
c0037164_11442892.jpg
c0037164_11445138.jpg
 その後マッタリ隊と先発隊に別れて帰ることに。この4台で先発で帰ります。
c0037164_11411254.jpg
 御在所SAでノダさんに遭遇。他の天理組は名古屋に泊まりで1人で帰っているというので合流!神戸・大阪を目指し5台で出発。これよりしばらく後にあの悲劇が降りかかります。

c0037164_1147454.jpg
 西名阪爆走中にRタイヤがパンクしました。ケツから2番目を走っていたので後ろにノダさんがいました。ノダさんはいち早く気付いて後続のクルマやバイクに合図を出してくれたので後ろから突っ込まれること無く止まれました。。。交通量の多い名阪国道。危うく今日お通夜になるところでした。ありがとうノダさん!!!
c0037164_11502027.jpg
 完全にひしゃげてます。前日、てぃかねぇさんに呪いをかけられたからでしょう・・・。場所は法隆寺IC100m手前だったのでとりあえず2人で出口の広い路肩まで押してCFカードのロードサービスに電話。30分くらいで取りに来てもらいました。
c0037164_11561093.jpg
ピックアップ後ノダさんにシックスまで案内してもらって入庫。パンク修理をお願いして八尾から電車で帰宅しました。初の近鉄電車で少し困惑。。。

 2年前、阿蘇チョッパーのimachoパンクの悲劇が生かされてませんでしたw 今度は絶対パンク防止剤入れよう。以上手抜きレポでした・・・。
[PR]
by 1942el | 2007-04-30 11:26 | ハーレー
名古屋からの帰り道
c0037164_20122280.jpg

名阪国道走行中にパンク・・・死ぬかと思いました。
[PR]
by 1942EL | 2007-04-29 20:12 | ハーレー
サル仲間の
c0037164_11451015.jpg
 フットサル仲間の息子です!激かわいい!!!
[PR]
by 1942el | 2007-04-28 11:45 | Futsal
久しぶりに
c0037164_8121687.jpg
 ハーレーで出勤しました。大阪出たときは少し寒かったですが神戸に着くころには背中に朝日が当たってポカポカ!朝走るのは気持ちいいですね!
[PR]
by 1942el | 2007-04-26 08:12 | ナッコー
センタースタンドォォォ!!!
c0037164_21311150.jpg
 ナッコにじゃぁないです。DAXさんに。というのも僕のDAXは1972年製(実はヨウヘイのショベルより8年古い)なんですがクランクのみ12Vモンキー。DAXのものよりステップが低くブレーキペダルがものすごい踏みにくかったんです。ステップはスタンドと一体になっています。せっかくなので旧車っぽくセンタースタンドにしてみました。
c0037164_21453636.jpg
 交換前。このままだとブレーキ踏みにくいです。
c0037164_2147369.jpg
 交換後。ばっちりです!

c0037164_2147498.jpg
 先日のお昼、ヨウヘイがガレージで作業しているときに向かいのおばあさんと意気投合。小一時間ほど話したあげくお菓子の差し入れまでw 向かいのおばあさん、あざーす!!!
[PR]
by 1942el | 2007-04-25 21:50 | DAX製作
防塵っ!!!
c0037164_15555873.jpg
 うちのガレージ、コンクリートの打ち方が悪いらしく粉が物凄いうくんです。ズボンもソファーも単車のタイヤもすぐに真っ白に。2日もガレージを閉めっぱなしだと単車にはうっすらと白い粉が積もります。。。そこで床塗装することに。管理会社に電話したら即OKですよというとこだったので施工開始!といってもガレージがまったく使えないと困るので3回に分けて塗ることにしました。
 初回、ガレージの物を全て手前に寄せて奥の1/3を塗ります。うちのガレージは水を流せないので。掃除機で粉を吸い取ります!3分も掃除機をかけていると掃除機が目詰まり・・・。それくらいひどいんです!
c0037164_1621279.jpg
 掃除機をかけ終わったらまずはシーラーを塗ります。結構ビタビタに塗ったんですがコンクリに吸収されてムラに。んー下地だしまぁいっか。ちなみに壁面のマスキングはめんどくさいので途中でやめましたw
c0037164_16444.jpg
 そしてシーラーが乾いたら塗装していきます!ガレージ用の塗料を使います。仲良く塗ります。
ヨウヘイ「ペンキ散らすなやゴルワァ!!!」
アケミ 「うっさいんじゃゴルワァ!!!」
c0037164_1674751.jpg
 2日目。塗り終わった奥にソファーを戻しナックルとCHを寄せます。で未施工の右側にショベとDAXを移動。やはり掃除機をかけてからシーラーを塗っていきます。ヨウヘイは屈むといつもケツが出ますネ。
c0037164_16101144.jpg
 左半分完成の図。乾いたらショベとDAXを寄せて残りの1/3を塗るだけです!
c0037164_16143969.jpg
 と、いうわけでさらに後日残りを塗ってきました。今はそれぞれが元の配置に戻っています。
c0037164_1616184.jpg
 画像は・・・前オーナーの無茶な配線を引き直し、そのついでにチョコチョコやってしまったヨウヘイショベです。配線してその辺に置いてあったwタンクに変えてRフェンダー詰めてHライト小さくして・・・、あとはフェンダーのステーを切ってサイドテールにしてハンドル交換して完成???金が無いのでコンセプトは見ての通り、"わらしべ系諭吉以下カスタム"です


[PR]
by 1942el | 2007-04-25 16:23 | 雑記
ACE MOTORCYCLE 元町へ移転!
c0037164_16244992.jpg
c0037164_15401289.jpg
c0037164_1619485.jpg
 既にご存知の方も居られるかと思いますが、"ACE MOTORCYCLE"が元町に引越しました!前の店舗に比べて広くなり、ショールームも完成!インターネットもできるようになっております。

〒650-0014
兵庫県神戸市中央区元町高架通3-202
エースモーターサイクル 徳山公俊
078-855-9500
[PR]
by 1942el | 2007-04-02 16:30 | ハーレー
新学期ミーティング
c0037164_853550.jpg
 先日琴ノ緒町から元町高架下へ引越ししたAceMotorcycle。せっかく広くなったのでちょいと集まりましょうか!的なイベントが行われました。11時くらいにあけみちゃんとガレージに集合してのんびり用意して出発!アイアンはバルブスプリングを直して以来絶好調の様子。43号線を走っていると給油しているカサマさんを発見!先に言っててとテレパシーを受けたのでそのまま神戸へ。カサマさん、すぐ追いついてきましたがw やけに白バイ多かったんですがそのまま何事もなくAce到着。
c0037164_8572944.jpg
 見れば見るほどかっちょ良い・・・スルメ的なチョッパーカサマ号です。このとき既に岡山から修理に来ていたショベルを引き取りに着ていた方が居られました。そして10分後くらいにカワタさんもアイアンで到着。
c0037164_8595867.jpg
そのあとPOTSさんも到着。そして・・・
c0037164_911687.jpg
ナックルをショールームに移動させて・・・
c0037164_93694.jpg
 ピンストしてもらいます!Rフェンダーにフレイムスとオイルタンクにレターを入れてもらいます!
c0037164_9385347.jpg
 急なお願いだったのにばっちり描いてもらえました。ありがとうございます!
c0037164_9181374.jpg
 そして表にはヒロイさんのトラが!ローライダー同様に渋い綺麗なカスタムが施されています。
c0037164_9192686.jpg
 マフラーがこんなところに伸びています!いい音でした!
c0037164_9202739.jpg
 紺色のタンクに白のエムブレム・・・。大人かっちょ良いです!
c0037164_9213087.jpg
 そしてこのトラッカーちっくなアイアンも大人でした。フレームもなんか特殊な一品のようです。ヘッドの質感が渋かったので撮ってみました。メッキをシコシコでしょうか・・・。いい感じっす!
c0037164_9251439.jpg
 続きまして、裏の世界で知り合った又さんのリジットショベルです。作ったのはアソコですw カワタさんカサマさん監修の下、タイヤ交換してハンドルの幅を詰めてましたがかっこよさUP!!!これからどんどんパワーアップしていくようです!
c0037164_929822.jpg
c0037164_9323635.jpg
 そして極めつけはコレです。おそらくXS650。ボルトオンハードテールです。すばらしい・・・。付いてるパーツもマニアックでしたがガレージ感漂う雰囲気が素敵でした!一緒に来ていたW1もかっこよかったです。W1もこうなるんでしょうか・・・期待しております!

 その後今にも雨が降り出しそうなので一足先に出発しました。Aceを出発の時は恐れ多くも徳山さんにエンジンをかけさせていたあけみちゃん。。。尼崎で給油した後は自分でさらっとかけてました!

c0037164_938465.jpg
 ガレージに帰ると・・・ヨウヘイがショベルのマニをくっつけてました。2次エア吸ってたのでイカリング装着したようです。あと前オーナーの配線がぐちゃぐちゃだったので全部やり直し中。早く乗りたそうですw
[PR]
by 1942el | 2007-04-02 09:39 | ハーレー
このブログは僕の個人的な視線でお送りしております。
このサイトへの記事削除等の申請はコメントにて受け付けております。
1999-2008 k e n. All Rights Reserved.