Top
m e n u
f o t o l o g u e
m o t o r l i n k s
f u t s a l l i n k s

カテゴリ
全体
ナッコー
ハーレー
お仲間
雑記
ナッコー製作
DAX製作
Chaly製作
いえ
Futsal
Link
動画
モーターサイクル
CAMERA
未分類
タグ
(49)
(29)
(26)
(18)
(13)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
お気に入りブログ
直感直球勝負
Tribalism~ゴー...
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
鐸喫茶日記。
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
アメリカンでいこう!!
* * 883 * *
すらっしぃ's Fine...
私のハーレーな毎日
If I have to...
-COREMACHINE...
☆・・ 晴レ旅 ・・☆ ...
FLH再生日記
POTS DESIGN
そーゆうレベルじゃあない...
Câline -PA...
Vintage Moto...
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
FOR SALE!!!
c0037164_10255195.jpg

c0037164_10261162.jpg

c0037164_10263186.jpg

c0037164_102648100.jpg

1947FL:160万円税込値引可!!!
フレーム/リビルドエンジン/リビルドミッション/書有
購入してから車庫にて保管。
名古屋のロータリースポーツにて購入、現在は大阪にあります。

質問はコメントかharley@ken.nameにお願いします!代理掲載ですので返事に少し時間がかかる場合が有ります。
[PR]
by 1942el | 2005-10-28 08:56 | ハーレー
第弐拾一次胴長短足犬計画
c0037164_924065.jpg さて・・・DAXでも・・・と思っていると荷物が着きました・・・。岡山の青い48乗りからです!さぁ早速あけてみようかな・・・・・・・・ん???・・・・・・・・・・。

c0037164_924493.jpg ほぅ・・・40インチオーバーがねぇ・・・。


c0037164_8514522.jpg 今回はサラッと付くものだけ装着です。といってもTOPブリッジ装着は少し苦労しました。。。何とか取り付け終わりヘッドライト仮組。パンドルポスト、メーターステー装着。そうこうしているとヤフオクで買った12VDAX用ハーネスが到着。配線がんばってやってましたが各種コネクターを集めたりしていくとどうしても手間かかるので・・・手抜きw


c0037164_855581.jpg 次回は・・・ハンドルとガソリンタンク装着でしょうか!?!?
[PR]
by 1942el | 2005-10-28 08:50 | DAX製作
第弐拾次胴長短足犬計画
c0037164_9153168.jpg フロントフェンダー付けてみました。ついでにハンドルロックもメンテナンスしてから装着。構造がシンプルなので何の問題も無く使えますw
c0037164_91728100.jpg 続いてブレーキペダルのピボットにグリスを入れワッシャーと割ピンでとめます。スプリングを付けて完成。ついでにRブレーキのロッドもつなげました~!

12Vのホーンも落札したし・・・、そういえばハンドルが無い・・・。
[PR]
by 1942el | 2005-10-25 08:13 | DAX製作
第拾九次胴長短足犬計画
c0037164_1230449.jpg 先日外した合わせホイール。サンポールに付けていたもう片方を取り出し中性洗剤でよく洗います。外に出て軽く水を切った後針金でぶら下げます。パーツクリーナを吹いて水分を飛ばす&脱脂です。すぐ乾くのでその後サフを吹きます。少し寒かったので缶スプレーをお湯で温めてから吹きます。乾くのを待つ間コーナンに塗料を買いに行きます。一応72年モデルと同じシルバーを選択。300mlの缶スプレーで198円。。。安すぎて怖い・・・汗
 先週吹いたヤツも持ってきて外に吊り下げます。それから少しずつシルバーを吹いていきます!ホイールなんて誰も見ないのでペーパーはかけません(手抜き。・・・なんか期待してたよりもピカピカしてますが・・・、まぁいいです。

 c0037164_12362182.jpg タイヤは使えるやつは再利用です!もちろんチューブは新調。少しだけ膨らませてタイヤにおさめます。

c0037164_1239105.jpg 水分の浸入や固着防止の為にホイールの合わせ目にグリスを薄く塗っときました(ごちのアイデア)。これでサビも当分は防げるはず!!!その後タイヤにホイールをはめますが最初の2本のボルトをはめるのが大変でした・・・。

c0037164_1243244.jpg 何とかホイール完成。ハブ&ドラムをボルトでとめてスイングアームに取り付け!!!ついでにスタンドをステップも装着!リアホイールが現在サンポーリングなのでまだ自立してませんが。。。
[PR]
by 1942el | 2005-10-24 07:27 | DAX製作
週末!
c0037164_15261212.jpg 15日土曜日!トキヲの河童さんが船場の燃えパン納車ということで旧車仲間達が大阪に集結していました。河童さんは納車後トキヲに向けて出発してしまいましたが残ったごっち、すぷさん、キャタ山君、ふぅさんがkojiさんとこで焼肉を食っているとの事なので、仕事終了後TJちゃんと合流して京都へ。みんなと合流して待ったりしゃべくりました!!!みんなで居ると逆に単車の話はしないんですね~、不思議。

c0037164_15345666.jpg 帰りしなにkojiさんからインナースロットル用のセパレートハンドルをもらいました。これを付ければかっこよさが数段上がります!!!左右あるという事は「さっさと手動進角にしやがれ!」という愛のメッセージに違いない・・・。

 kojiさんありがとうございやーす!!!
[PR]
by 1942el | 2005-10-17 08:58 | お仲間
第拾八次胴長短足犬計画
c0037164_9375254.jpg 土曜日曜と用事でごっちが泊まりに来ていました。土曜は京都のkojiさんのところに焼肉を食べに行って、家に戻ってから2時くらいまで家飲み。
 翌朝。早く目覚めた2人はDAXに取り掛かりますw合わせホイールの取り外しに難儀してましたが怪力自慢のごっちがバッコンバッコン外してます!

c0037164_10284481.jpg 前回漬けておいたホイールは・・・?古い塗装とサビが見事に浮いてます!

c0037164_1030911.jpg 下が外したばかりの状態・・・。上がサンポール後です!ものすっごい綺麗になっております。中性洗剤でしっかり洗ってパーツクリーナーを拭いて乾燥させます!

c0037164_10342456.jpg このままだとすぐ錆びてしまうのでサフをかけちゃいます。この後上から塗装でホイール完成!!!

ごっち協力ありがとね~~~!!!
[PR]
by 1942el | 2005-10-17 08:36 | DAX製作
かめら購入。
c0037164_1271152.jpg ついムラッときてカメラ買っちゃいました。知ってる人は知っている、知らない人はじぇんじぇん知らない中国製のHOLGAというトイカメラです。フィルムは基本的に120つかいます。が、最近は35mmやポラロイドのフィルムも使えるアダプターが出てますね!

c0037164_1230841.jpg 実はHOLGAよりもPOLAROID社のSX-70というのが欲しかったんですが・・・高いので手が出ませんでした。HOLGA飽きるまではHOLGAでいーや。35mmフィルム使うと面白いみたいだし!何枚か撮ったらいい感じのヤツUPしてみますね!!!
[PR]
by 1942el | 2005-10-08 08:06 | 雑記
焼き付いたっつ~の!
c0037164_1092552.jpg 実は・・・ナッコ、9/22の21時ごろ焼き付きました。
後でわかったことですが焼きつき自体はそれほどひどいものではありませんでしたが。。。
ではそのときの状況を説明いたします。
まず2日ぶりにナッコに乗ろうと仕事明けに家の前に持ってきました。そしていつもの様にキック! ガス吸わせて一発で始動。少し暖気します。この時点では問題なし。 家の前には中央分離帯があるのですが逆方向へ行きたかったため10mほど走ってUターン。 さらにそこから10mほど走り2速から3速へ入れる寸前、吹けあがらなくなる。。。 ???と思いクラッチ切ろうとした瞬間に後輪ロック! 速度も遅く後続車もいなかったため何事もアリマセンでした。 Nに入れて路肩へ寄せキックを踏んでみると・・・ビクともしない。。。 プラグホールから覗くと・・・タテスジだらけ・・・・。さすが阪神ファン・・・。 リアのほうが特にひどかったです。幸いにも家の前だったため押して帰りました・・・涙

c0037164_10104010.jpg で、先日ショップにてシリンダーを抜いてみました。するとクランクにたまっているオイルが少ない・・・。 クランクホイールが5mm程度浸かるくらいです。いろいろ聞いたところによるとナッコはもともと少ないということですが・・・。 ギアカバーを開けてエアをピニオンギアのオイルラインから吹くとクランクピンのとこからエアがズバズバ出てくるので詰まりはないようです。 もしかしたらケースの合わせ目から漏れているのかな?と思い、 駐輪場やエンジンを始動している家の前を調べましたがクランクのオイルが抜けたような形跡は一切ありません。もし合わせ目に隙間があれば・・・ヘッドのオイルが落ちない理由も説明できます。。。逆にピストンが上がってケース内が負圧になると隙間があればエアかんでしまいますもんね。。。ちなみにエンジンオイルに水などが混ざったような形跡はありませんでした。

c0037164_1011640.jpg ん~~~、微妙・・・。シリンダーのタテスジの原因はおそらく社外STDシリンダーと社外STDピストンを無加工でそのまま組んでいるのが原因と思われます。とりあえず腰上だけを修正して様子を見るのがいいのかなぁ?一気に腰下まで割ると原因が曖昧になっちゃいそうだし。。。乗れないのは非常に辛いですがみんなと一緒にバラシながら原因追求している時間がとても楽しいと感じ始めました。汗
[PR]
by 1942el | 2005-10-07 08:06 | ナッコー
このブログは僕の個人的な視線でお送りしております。
このサイトへの記事削除等の申請はコメントにて受け付けております。
1999-2008 k e n. All Rights Reserved.