Top
m e n u
f o t o l o g u e
m o t o r l i n k s
f u t s a l l i n k s

カテゴリ
全体
ナッコー
ハーレー
お仲間
雑記
ナッコー製作
DAX製作
Chaly製作
いえ
Futsal
Link
動画
モーターサイクル
CAMERA
未分類
タグ
(49)
(29)
(26)
(18)
(13)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
お気に入りブログ
直感直球勝負
Tribalism~ゴー...
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
鐸喫茶日記。
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
アメリカンでいこう!!
* * 883 * *
すらっしぃ's Fine...
私のハーレーな毎日
If I have to...
-COREMACHINE...
☆・・ 晴レ旅 ・・☆ ...
FLH再生日記
POTS DESIGN
そーゆうレベルじゃあない...
Câline -PA...
Vintage Moto...
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
フューエル
c0037164_8402190.jpg
 ガソリンを入れた。

 あのタンクに5.5Lも入った。

 走ったらちょっとこぼれた。

 でもちょっと嬉しかった。

 レシートを見て気付いたことがある。

 ガソリン税に消費税がかかってる。

 税金に税金がかかるんかっ!

 このやろう・・・。
[PR]
by 1942el | 2005-07-16 08:39 | ナッコー
復活。
c0037164_8294899.jpg 昨日の午後に頼んだアクスルナットが今日到着。早い・・・。さすがAARさん!!!というわけで早速修理。一緒に緩んでいたアクスルスリーブを締め込みます。コレはいっぱいまで締めるとロッカーを締め付けて稼動が鈍くなる(ような気がする)のである程度締め付けたところでストップ。共回りしないようにモンキーをかましてアクスルナットをキンキンに締め込みました。

c0037164_834467.jpg ところがアクスルシャフトとナットが面一になるところまでしか締められません。。。とりあえず様子見つつGALLUPへ。アクスルスリーブの締め付けがちょっと甘かったらしく締めこんで割りピン刺して作業終了。
 その後テールランプの不具合を見てもらうと・・・球が脱落していましたっ。古いウィンカーを無理やりテールにしているので球を抑えるテンションが少し弱いみたいです。要対策部分です!
[PR]
by 1942el | 2005-07-15 22:37 | ナッコー
まいっちんぐ
 昨日、ナッコ出勤をしましたが、その帰りにす~ちゃんとこへ。す~ちゃん号のアクセルワイヤーが切れてた為2人で作業。作業終了後、岡山から48を修理に持ってきていたごっち(芸名:taka)とてぃかねぇさんとUnityで待ち合わせしてたので向かいます。す~ちゃん、バイパスに乗ったらいきなしスピードUP!のわ~~~!付いて行けません。。。
 Unityでみんなと合流後TJちゃんが池田集合というので渋々移動。Unity前です~ちゃんとお別れした後、てぃかねぇさんとごっちのサニトラと走ります。接触がおかしいのかテールランプが点いたり消えたり。てぃかねぇさんは西宮で別れ帰宅。そっから171号で池田へ。相変わらずモクモクマシーンですが走りには影響ない感じなので走り続けます。池田でTJちゃんと合流したのが21時半。そっから京都のkojiさんところに焼肉食いに行こうとなり・・・、TJパン、ごっちサニトラと3台で中国道に乗りました。
c0037164_9163683.jpg 70~80km/h巡航(慣らし中)で中国道~名神~京滋バイパスと乗り継いでkojiさんの焼肉屋モリタ屋に到着!特選和牛に舌鼓をうちます!弩平日で帰りの事を考えウーロン茶w

c0037164_9181321.jpg 生レバ。うまいどす。ってか僕ら生ものばっかり注文。。。だってうまいのに!!!

c0037164_919457.jpg 店主が焼いてくれます!至れり尽くせり!このあと焼きものを堪能、和牛テールクッパに感動、トドメは自家製豆乳アイス&自家製白ゴマアイスで御座います!

 そうこうしているとなんと外は土砂降り・・・。カミナリ鳴りまくり。帰れない・・・。その後2時前くらいまでしゃべってそろそろでるべかな~と外を見ると小雨。地面が濡れてるから関係ないけど。kojiさんと京都に泊まるごっちに見送られ帰路につきます。24hスタンドで給油後171号をぶっ飛ばして・・・と考えてましたがナッコ片肺に。。。その後ストール。エンジンはすぐかかりますが片肺。良く見るとRシリンダーのプラグ(真鍮ネジの旧車風のヤツ)のところから火花がバチバチ。F側もたまにバチバチ。雨で電気が散ってる模様。さらにR側はフューエルラインの銅管とリークしてるっぽくバッチバチ言ってます・・・。プラグワイヤーの角度を変えフューエルラインから遠ざけてとりあえず火花は収まりました。171だとアスファルトが古いので高速で帰ることに。雨がはけやすいアスファルトなのでしぶきは上がりません♪そこからは快調快調。バラバラバラバラ~~~・・・と名神を走ります。が、不幸はそんな時に限ってやってきます。っボーーーーーーっと走行していると左足に何かがこつんと当たりました!!!ん!?なんか外れた!?と思って走りながらフロント周りに目をやると・・・アクスルシャフトのナットが無い!!!うっそー!!!と思いながらクラッチ切って路肩へ。気付いてから止まるまでの間に今度はアクスルスリーブのナットまでクルクルと緩みだしてます!!!
c0037164_9393884.jpg 無事路肩によせて確認するとやっぱりナットがありません。スリーブのナットもねじ山1つで引っかかってた感じ。恐ろしい・・・。ナットが足に当たらず気付かないまま走ってたら・・・と考えるとある意味胸が族々しました。TJちゃんと落としたナットを捜しましたが見つからず・・・、ごっちにTEL。koji邸にてまったり中だったみたいですがサニトラでピックアップに来てくれることに。あぁ感謝。

c0037164_940579.jpg しばらくしてごっち到着。ささっとピックアップ完了。記念撮影完了w
 その後TJちゃんは中国道へ。遅くまでゴメソ~~~!!!僕らは豊中で降りてうちまで。ナッコを下ろしてごっちはそのまま岡山に帰ることに。。。みなさま、ほんとにお世話になりました!!!


 いまからざっと6時間前のお話でした。・・・さ、今日中に部品注文して今週中には復活するわよーーー♪
[PR]
by 1942el | 2005-07-14 08:43 | ナッコー
オイル
 本日ハーレーで出社。6時半ごろ家を出ると快晴!!!行くっきゃない!!!結構涼しいし気持ちよかった~~~!いつもヒート気味だったけどちょっとアイドルを高めに(3拍子が崩れかけてるくらい)で走ってると全く問題ナシでした。アイドルの回転数より気温の問題かな???

c0037164_8542325.jpg 走行距離130km程です。オイル漏れがヘッドのフィンをつたってエキパイに垂れるものですから真っ黒。。。炭素コーティングです。。。いまHDN等でいろいろご意見を頂いております。やはり戻しの効率が悪いのが原因かな???という感じもします。ヘッド開ける前にいろいろ見てみよう。。。

c0037164_8582316.jpg オイルタンクやミッションにまでぶっかかってます。錆びませんwww
[PR]
by 1942el | 2005-07-13 08:59 | ナッコー
納車しました!!!
c0037164_93387.jpg
 実は・・・7月10日(納豆の日)にナッコ納車いたしました!ほんとはミーティングやツーリングにいきなり乗って行ってみんなをビックリさせようとたくらんでいましたが、当分そのような機会も無いので発表することにしました!
 昼にGALLUPへ行き納車を済ませてから米ちゃんとともとハレマツへ。てぃかねぇさんと合流して神戸へ向かいます。途中梅田でくらっちと要ちゃんと合流。オイル漏れが激しいので寺田モータースによりオイルを購入・・・。そのまま43号線で神戸へ向かいます。HD神戸でぴえちゃんと待ち合わせ。みんなでカフェ休憩。すると・・・豪雨。雨なかなかやみません。しかしぴえちゃんがうちに戻って車に乗り換えてくると見事やみました!!!ぴえちゃんが雨女じゃなくて・・・ローライダーが雨単なのかも。。。
 その後尼崎まで戻りお好み焼き!!!ツーやミーの予定を話したりして解散!!!とつても思い出に残る1日になりました!!!

 ところでこのナックルが僕にとって初めての旧車なのですが・・・、とても良く走る印象を受けました!ショベルの様にダカダカ引っ張られる感じも受けました。ハイカムのせいでしょうか???それとクロスミッション効果なのか、ローが結構伸びるのでメカトップジョッキースーサイド左手フロントブレーキ初経験者としては乗りやすいです(考える時間がある為・・・)。制動力も意外と有りマス。車体が軽いせいか、Rはロックしやすいです。。。
 前から書いていたオイル漏れですが、やはり70kmも走るとだんだん湧き方もえげつなくなってきました。とりあえずガスケットが届き次第もう一度ヘッド開けてみる予定です。他にもまだ気になるところがあるので気長に解決していきます!

 ナッコ納車に協力してくれたすべての方々に感謝っ!!!ありがとうございました!
[PR]
by 1942el | 2005-07-12 08:01 | ナッコー
FOR SALE!!! 2001ロードグライド
c0037164_10323129.jpg
2001年のFLTRです。
キャブ車。現在はS&Sついてます。
車検はH19年2月まで。
キャブ以外はほぼ写真の通りです。

180万円(応談可)
[PR]
by 1942el | 2005-07-11 08:31 | ハーレー
なななんと!!!
c0037164_10292882.jpg
 なんとうちの子がGALLUPのHPに載る事になりましたっ!!!新しくできた「ギャラリー」というコーナーに載ってますので皆さん要チェック。。。

え?納車もまだなのにって・・・?・・・涙
[PR]
by 1942el | 2005-07-09 08:27 | 雑記
梅雨って嫌ですネ
c0037164_16441655.jpg
 あいかわらずかっちょ良いですw

 季節は梅雨。なんだかじめっとしてますねぇ。最近コブタマもBBSも放置気味なので最新画像のUPっす。ヘブンまであと1ヶ月ほど。今年のヘブンは晴れるかねぇ、ぴえちゃん・・・。フェリーで新門司~長崎~阿蘇~鹿児島~自走で大阪なんてのが理想ですがっ!!!
[PR]
by 1942el | 2005-07-08 16:40 | ナッコー製作
このブログは僕の個人的な視線でお送りしております。
このサイトへの記事削除等の申請はコメントにて受け付けております。
1999-2008 k e n. All Rights Reserved.