Top
m e n u
f o t o l o g u e
m o t o r l i n k s
f u t s a l l i n k s

カテゴリ
全体
ナッコー
ハーレー
お仲間
雑記
ナッコー製作
DAX製作
Chaly製作
いえ
Futsal
Link
動画
モーターサイクル
CAMERA
未分類
タグ
(49)
(29)
(26)
(18)
(13)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
お気に入りブログ
直感直球勝負
Tribalism~ゴー...
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
鐸喫茶日記。
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
アメリカンでいこう!!
* * 883 * *
すらっしぃ's Fine...
私のハーレーな毎日
If I have to...
-COREMACHINE...
☆・・ 晴レ旅 ・・☆ ...
FLH再生日記
POTS DESIGN
そーゆうレベルじゃあない...
Câline -PA...
Vintage Moto...
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ごっちめっち来神
c0037164_1211178.jpg 土日に行われた裏湯郷で世話になったごっち&めっちが神戸にやって来るという。。。ぶっ壊れた48をサニトラに積んで到着。なので仕事終了後に集合場所のUnityへ。店は19時でしまっちゃったけど北区のがきちゃん(Aceのローライダー乗り)とごっち&めち、Nice!に行っていたkojiさんと5人で春日野道の焼き鳥屋へ。

c0037164_1214613.jpg 途中でTJちゃんも合流してゆっくり話しました。kojiさんとは琵琶湖であまり話せなかったので良かった~!素敵Duoは今回も絶好調の模様。

c0037164_1223785.jpg ハーレーのある生活に早く戻りたいなぁ・・・。
[PR]
by 1942el | 2005-05-31 07:52 | お仲間
いまちょっぷ関西上陸
c0037164_12422118.jpgいまちょっぷ関西上陸!!!というわけで天狗ミート!と思ってましたが今回はお店を変えてみました。集まってくれたのは、いそぴえ、たけしさん、zizouさん、黒ちゃん、てぃかねぇさん、TJちゃん、くらっち、たくぼー(電話にて)です。阿蘇の話や九州方言ネタで大爆笑!18時頃から飲み始めたので23時過ぎまで約5時間、ノンストップでしゃべりたおしました!

c0037164_1253382.jpg その後いまちょっぷをホテルまで送ると・・・ちょうどロビーにいまちょっぷ嫁がっ!う~~~ん、美人な奥様でした。仲良し夫婦なので今日もUSJにぶっ込んでいるとか!!!天気もいいし大阪満喫して帰ってネ!!!



[PR]
by 1942el | 2005-05-23 08:56 | お仲間
THE MOTORCYCLE
c0037164_1781511.jpg
THE MOTORCYCLE 創刊1903年!?
 この表紙は1914/11/26(木)発行のものでしょうか!?いまから91年前のモノです。こんなに昔にしっかりとしたモーターサイクルマガジンがあったんですねぇ!!! 内容は・・・わかるところで紹介いたしますと、1915年モデルのHDが紹介されてます(恐ろしい・・・)。オホッツバルブ(インテーク側がOHV、エキゾースト側がSV)の仕組みや新しく採用された部品などが事細かく書いて有りマス(多分)。また、出てくる写真の数々を見ていると、この頃のアメリカの匂いがプ~ンとしてきますっ!ちょっとゴージャス目な側車がかっこいい!!!乗ってるのも貴婦人(セレブ)!!!なんて1人で興奮してました。
 この雑誌の発行から91年後、太平洋を越えた現代日本で見かける身近な雑誌(ハーレー乗りとして)を挙げますと、VIBES,HOTBIKE JAPAN,CLUB HARLEY,etc...。そのどれもが当時のモノより優れているのは製本技術だけ、なんてことになっているような気が(編集部の方スンマソン)します。HDNご意見板などでたまに雑誌についてのスレが上がってますね!V誌は広告集だ!とかHBJは編集部のオナ・・・だとか。インターネットが普及したとはいえ、雑誌と言うのはまだまだ必要とされるツールです。こんな時代の薄っぺらな雑誌ですが、とてもたくさんの必要な事を伝えられているのでは?!なんて思います。そういう雑誌が日本にはまだないかなぁ・・・。(なんて偉そうな事を・・・)

 話は変わりますが古きよき時代の日本のモーターサイクル誌をご覧になられたことはありますか?という僕もハレマツにあるふる~い雑誌をパラパラめくった事があるくらいですが。しかしその内容は内燃機についてとても詳しく書かれ、「ほぉへぇ~~~~!!!」っと感心させられたことがあります。きっと編集部全員でカブやドリームをいじり倒し、油まみれの手で原稿を書いていたんだろうなぁ・・・なんて勝手に想像してニヤニヤ・・・。。。
 どうでしょう?ココを見ているマニアなそこのあなた・・・『国内ハーレー関係誌初!内燃機系雑誌!!!』油まみれの手でツラツラと、立ち上げていただけませんでしょうか!?!?他力本願



[PR]
by 1942el | 2005-05-21 17:47 | 雑記
第参拾参次拳頭計画
c0037164_91523.jpg
仕事が終わって新大阪まで帰ってきてからお兄ちゃんに電話。日曜のオイル事件が気になって・・・。液体パッキンで固めたけどF・Rロッカーカバーからの漏れは全然止まらないとのこと。。。そのほかの漏れやにじみは止まったけど、っということでした。そこでGALLUPに行って目視で確認。エンジンかけると・・・やはりこぼれてきます。夜の暗がりなので懐中電灯で照らしながら下から除くと・・・、ん!?部品の継ぎ目から漏れてません!バルブカップに穴が開いている模様!!!なんとガスケット云々ではなくバルブカップに小さな穴がありそこから漏れていたのでしたっ!!!上の画像、どこだか判るでしょうか!?RシリンダヘッドEx側です。ちょうどマフラーの差込の上側になります。しっかりとオイルがたれているのが判ります。。。
 本来ならヘッド下ろしてロウズケでふさぎたいところですが今回は外から金属パテで固めてみることに。でも原因がわかって良かった~~~!!!



[PR]
by 1942EL | 2005-05-18 08:29 | ナッコー製作
FOR SALE
c0037164_9271141.jpg
制作:ACE MOTORCYCLE
ベース:1971 or 1972 XLモデル
車検残:1年半
その他:腰上、ミッションOH済
値段:¥1,000,000円(税込)

大きい画像はコチラ
興味のある方は harley@ken.name まで!



[PR]
by 1942EL | 2005-05-17 09:45 | ハーレー
第参拾弐次拳頭計画
c0037164_9213117.jpg
 ナッコさん、配線完了です!7Aのバッテリーにちっさ目のターミナルを付けてます。配線は布巻き。ブラックアウトされたスプリンガーなので念のためHライトにはアースをひくことにしました。

c0037164_10142860.jpg 早速エンジンをかけます!2ヶ月ぶりくらいですがキック2発で即始動。セッティングをつめていきます。アイドルもダッダカダッダカちからづよい3拍子を刻んでいます。いい感じ!ところが・・・あったまったとたんダラダラ~とオイルが。。。Fはロッカーカバーとバルブカップの間とバルブカップと蓋の隙間。Rもロッカーカバーとバルブカップの間。とくにこの部分からはポタッポタッっと滴っています。。。

c0037164_10184615.jpg F/Rともシリンダーヘッドがぬるぬるです。。。しばらくするとマフラーまで垂れてきて熱で燃えます。白煙モクモク。コレではとても乗れたもんじゃない・・・。そこで出来るだけ脱脂をしてから液体ガスケットで外側から止めることに。この作業で止まるか、もしくは許容範囲まで収まればいいんですが。。。最悪シリンダーヘッド下ろすことになりそうです。

 琵琶湖無理です~~~涙。
 裏湯郷も・・・無理でしょう・・・涙。
 ABM・・・かな???
[PR]
by 1942EL | 2005-05-16 08:20 | ナッコー製作
久しぶりに・・・
 コブタマのスキン(仕様)を変えてみました!いろいろ選びましたがコレといっていいものが無く・・・。自分で作ってみました!といってもそんなに難しいものではないのでHTMLいろえる方ならすぐ出来ますよ~!!!

 早速、画面左側の「関連リンク」から過去トップが見れるようにしました!ということでハレケンほどじゃないですが、たま~にコブタマのトップも変えていく予定です。もう既にお気付きかと思いますが、いままでのハレケントップは縦アングルの写真しかないのでコブタマの横アングルはとっても新鮮!またコブタマでは画像の編集(コラージュや各種フィルタ)にも挑戦していきたいと思っています!!!

 これからもコブタマをよろしくお願いしまーーーす!
[PR]
by 1942EL | 2005-05-14 08:42 | 雑記
第参拾壱次拳頭計画
c0037164_918458.jpg
 アエルマッキタンクからM74Bに向けてラインが繋がりました!最初から付いていたコックを外し真鍮製のコックへ交換。3cmくらい透明なホースを繋ぎそこから銅管でキャブ(フューエルフィルター)に繋がります!!!シリンダーの間が窮屈なのでRシリンダーの後ろを回してキャブへ繋がる特殊な取り回しになっています!!!
c0037164_9274730.jpg
 ステップも付きました!メッキもアルマイトも嫌、と言うことでラバーステップをチョイス。古いKAWASAKIのモノを流用しました。もちろん可倒式です!そんなに高くない位置に取り付けてもらってます。それからシフトレバー。これもどんなノブを・・・と迷いましたがシンプルなバーのみの仕様に。コレに革紐を巻いて使おうと思ってます!

 と言うことで車体の方は配線で完成です!その後登録が待っていますが・・・。スタッフといろいろ相談しましたが登録の関係(僕のは特別な事情がある為)で来週末の琵琶湖、その翌週の裏湯郷は微妙です。。。
[PR]
by 1942EL | 2005-05-13 08:18 | ナッコー製作
第参拾次拳頭計画
c0037164_10513172.jpg
 先々週末より岡山ミート・阿蘇チョッパー・バイパラとミーティング三昧で行けなかったGALLUP。久々に行ってきました!車体の方はほぼ完成しています!ハンドルもおにいちゃんのを使うことに決定!ポジションも楽だし少し悪っぽい感じになるところがとっても良いです!!!
c0037164_1054996.jpg このナッコーの渋いとこはこのフェンダー!!!短めに、かつシンプルに!シンプルさの秘訣はシーシーバーをつけずにフェンダーの内側にステーをつけているところ!おにいちゃん、非常に苦労して作ってくれました!ありがとうございます!

c0037164_1056321.jpg 後ろから見るとこんな感じです。ナロー!!!実際に近くで見ると、ナローというよりもなぜかちっちゃい!!!というイメージが強いんです。

 この後ステップ、ジョッキーレバーの位置を決めました!ステップは国産旧車(ラバー製)のものを使う予定ですっ!あとは配線・テール・ナンバー・登録ですねっ!
[PR]
by 1942EL | 2005-05-09 08:50 | ナッコー製作
このブログは僕の個人的な視線でお送りしております。
このサイトへの記事削除等の申請はコメントにて受け付けております。
1999-2008 k e n. All Rights Reserved.