Top
m e n u
f o t o l o g u e
m o t o r l i n k s
f u t s a l l i n k s

カテゴリ
全体
ナッコー
ハーレー
お仲間
雑記
ナッコー製作
DAX製作
Chaly製作
いえ
Futsal
Link
動画
モーターサイクル
CAMERA
未分類
タグ
(49)
(29)
(26)
(18)
(13)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
お気に入りブログ
直感直球勝負
Tribalism~ゴー...
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
鐸喫茶日記。
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
アメリカンでいこう!!
* * 883 * *
すらっしぃ's Fine...
私のハーレーな毎日
If I have to...
-COREMACHINE...
☆・・ 晴レ旅 ・・☆ ...
FLH再生日記
POTS DESIGN
そーゆうレベルじゃあない...
Câline -PA...
Vintage Moto...
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
第弐拾九次拳頭計画
c0037164_10175287.jpg ハンドル変えてみました。以前の物はトップティーからフランダース製(ウソ)のライザーを立ち上げ幅を詰めたドラッグバーを付けていました。ところがフェンダー、シート、タンクを組んでいくうちに、幅のある平たいハンドルに違和感が出てきました。。。

c0037164_1024521.jpg そこでハンドルを変更。
 実はこのハンドル、おにいちゃんの38↓が以前付けていたものです!c0037164_10272639.jpg

c0037164_1029287.jpg ドラッグバーの時よりもまとまった感じです!ポジションも上半身を少し前に傾けた感じです。ダルっぽさが出ててgood。せっかく細身に仕上がったのでもうちっとナローなハンドルも考え中。

 きっとハンドルもタンクもフェンダーも何年か経ったらバッサリ変えちゃうんでしょうけどネ!!!


番外編 第壱次庶屁郎再生計画

c0037164_10444437.jpg ハレマツへ用事があって行ってきました!
 ピエロー・・・むざんな姿で御座います。ハンドル周り配線引きなおし、内燃機関係サンブラ&塗装、ヘッドOH、シリンダー研磨?、ピストンリング交換、クラッチ関係OH、etc...。ところが!こんな状態でも部品さえ来れば5月中旬までには乗れるそうです。恐るべきハレマツ。。。
[PR]
by 1942EL | 2005-04-30 08:16 | ナッコー製作
その辺の町工場のあんちゃんとはちゃいますねん。
c0037164_934204.jpg 昨年に続き阿蘇チョッパーへ参加することに!が、しかし、ナッコはまだ出来ておりません!!!・・・こうなったら最後の手段、SUZUKIアドレスV100でいくしかアリマセン!!!びば!ツースト!
 そこでシュラフ、テント、マットを前側に付けれるようにキャリアを作ることにしました!早速す~ちゃんに連絡し行ってきました。

 まずキャリア部分から作ります。(BGMはもちろん中日阪神戦)間に2本棒を渡して平べったい荷台を作ります。それをフロントカウル?の形に合わせ油圧プレスで曲げて行きます。荷物がずり落ちないように先端も90度に起こします。キャリアは完成!次はカウルを留めているネジ3点を使ってボルトオンできるようにステーを作成します。この作業は現物合わせです!
c0037164_935323.jpg ステーをネジ部分に仮付け、今度はステーにキャリアを仮付け。平行水平を確認して本格的にバチバチっとくっつけます!シンプルで頑丈なステーの完成!!!今回は鉄棒で作ったのでキャリアをあぶってみてから黒で塗装しました。う~ん完璧。。。と思ったら、荷紐の引っ掛けつけるの忘れてた~~~~~~~っ!!!このままでも問題ないのでとりあえず完成ということに!す~ちゃん、毎回ありがとうございますっ!!!

 この後アルミの溶接を見せてもらいました。ドロ~~~っとアルミが融けていきます。なんか・・・美しい・・・。溶接跡の幅・ビート?の間隔・厚みなどいろいろ難しいみたいです。。。
 なんだか腹が減ったのでそのままゴハンを食べに。ハーレーやらトライアンフのはなしをしつつだしまき定食を食べました!

c0037164_9475653.jpg ←嬉しがって早速荷物を積んでみたの図。。。
[PR]
by 1942EL | 2005-04-28 08:26
第弐拾八次拳頭計画
c0037164_8322565.jpg 六甲道で電車を降り、いそカーでGALLUPへ。21時ちょい過ぎに到着!!!相変わらずお客さんが多い店です。店の前にはおにいちゃんの38と僕の42が並んでました!しかも・・・シートベースできてるし!ブレーキワイヤーも付いてるし!!!日曜から着手したのにもうここまで進んでます。。。








c0037164_835461.jpgそれから店内には・・・幻のこーPANが!!!あと少しで完成です!!!ハンドルのメッキ待ち、マフラー到着待ち。黒になった62FLは以前と見違えるような雰囲気を持っています!早速こーちゃんに写メ。興奮してました。。。納車はいつかな~~~???




と言うわけでナッコ、完成近し!!!
[PR]
by 1942EL | 2005-04-27 08:31 | ナッコー製作
某高級イタリア料理店にて
c0037164_8294146.jpgいそちゃんと岡山ミートの打ち合わせ。

















c0037164_8301589.jpg高級ピッツァ&高級パスタは絶品で御座います。
[PR]
by 1942EL | 2005-04-27 08:27 | お仲間
第弐拾七次拳頭計画
c0037164_910154.jpg
 GALLUPへ引越してからしばらく順番待ちをしていましたが・・・遂に製作開始いたしました!まず始めにリアフェンダーの長さを決めます。もとのリブフェンダーはタイヤに対して180度以上の長さがあるので好きな長さに切って使えます。

c0037164_9161646.jpgまずジャッキUP。→

 まだ切っていないリアフェンダーが地面につかえるためジャッキUPしました。これで好きな長さにして後ろから見たり・・・前から見たり・・・斜めから見たりします。。。










c0037164_9133378.jpg ←僕が選んだ長さは・・・ほとんどタイヤしか見えません。。。この図、ちゃんとRフェンダー付いてるんですよ!!!みんなに「オマエ阿保やろ・・・。」と言われます。。。












c0037164_9185083.jpg 続いて表にナッコを出してタンクマウントの後側をバッサリ落とします。前はタンクマウントからステーを出して装着。後は下に引っ張るようにして固定します。キャップとコックの位置を気にしながら前後と高さを見て行きます。最終的に上図の様な位置に決定。トンネル部分がかなり余るのでトンネル埋めて容量増やそうかな~???と検討中!
[PR]
by 1942EL | 2005-04-25 08:09 | ナッコー製作
鍋馬鹿
c0037164_856313.jpg
 ミーティングのページにもアップしましたがブリージーの後、こーちゃんとゆみとGALLUPへ行きました。

c0037164_92630.jpg GALLUPへ着くやいなやこーちゃんボバーになったパンに跨りっぱなし!!!みんな我が子が1番かわいいんですね~~~!こーちゃん号はタイヤ代えてテールつけてセンタースタンドステーつけて車高調整してハンドル回りして完成でしょうか?あ、あと塗装やね~!








c0037164_931194.jpg 僕もナッコの外装の詳細を決めていきます。ここをこーしてあーして・・・。おにいちゃんとあーだこーだ言いつつタンクの位置とハンドルの幅、Hライトの位置と大きさを決めました。












 あんまり長話をするとゆみとこーちゃんの帰りが遅くなるので早めに帰ることに。みんなにお疲れさま!!!と言って帰ろうとすると・・・



c0037164_953053.jpg


       こーちゃん「もう一回跨っていい・・・???」
[PR]
by 1942EL | 2005-04-19 09:05 | お仲間
SUU CUSTUM FACTORY!!!
c0037164_9185551.jpg
 昨日は仕事終了後、たくぼー号をいそちゃんが勝手にカスタムする様子を見にす~ちゃんの工場へ行きました。カスタムといっても尾骶骨殺しのソロシートからキャプテンアメリカ号(洋画:イージーライダー参照)のようなシートに変更です。

c0037164_9243590.jpg まずシートとテールランプのステーが当たってしまうのでフェンダーごと後ろにずらします。そのため新しいステーの穴をグリグリと開けております。

c0037164_9262734.jpg いままで付いていたソロシートのステーを切り取りスムージング&塗装します(ココらへんの作業中に今岡・檜山の連続ホームランでテンション上がります)。それからフェンダーを後ろにずらした分だけテールランプの配線を継ぎ足します。前側はマジックテープ、後ろ側はボルトで止まるようにして完成。ところがタイヤとフェンダーステーが干渉している部分を発見!!!逃げを作って溶接してやります。今度こそ完成っ!

c0037164_9362690.jpg
 斬新ですばらしいデザイン!!!っというのは冗談で・・・、本物はちゃんと付いてますが写真撮るの忘れたのでコレです。。。
[PR]
by 1942EL | 2005-04-14 08:40 | お仲間
引越し!!!
c0037164_9161425.jpg
 お昼頃にGALLUPの越智兄から電話があり店が空いたのこと。仕事終わってハレマツへ一緒に取りに行くつもりでしたが、結構遅くなり先に取りにいってもらいました。20時半頃店に着きナッコー談義。例のタンクを乗せてみると・・・ちっこっ!!!単独で見るとそうでもなかったのにフレームに乗せると結構ちっこいです。。。

 21時頃にGALLUPスタッフ&常連でちゃんぽんを食いに。関目よりちょっと行った所のちゃんぽん屋です。めっさ並んでる・・・。僕はバター入れて食べましたがうまかった!!!今度は越智兄にうまいカレー屋に連れて行ってもらう予定!!!
[PR]
by 1942EL | 2005-04-12 08:37 | ナッコー製作
EVOの動画
c0037164_134914.jpg 一年半前まで乗っていたEVO('87FLSTC)の動画が出てきました!「@ken」にUPしてみました。↓からも見れますよ~~~。あぁ・・・懐かしい・・・涙












87.3gp

3GPという聞いたことのないファイル形式ですがリアルプレーヤーでは普通に再生できてます!
[PR]
by 1942EL | 2005-04-09 08:30 | ハーレー
TJ号
c0037164_9245931.jpg
 昨日の晩、仕事終了後にハレマツで修理中だったてぃかねぇさんのショベを取りに行きました。新大阪からV100で2ケツ。平日の1号線は混むので結構こわいです。。。無事ハレマツに着きしゃべくっているとTJくんから電話。
「いま三ツ島の交差点やけど・・・」
どうやら店の場所がわからないらしく門の湯前までお出迎え。すると・・・パパパパパパパッとTJくん登場!!!し、渋い・・・。走ってるところは生で初めて見たけどこういう単車は人が乗るとますますかっこよくなるなぁと実感。

c0037164_923358.jpg TJくんはTJ号をまっちゃんと眺めながらいろいろ話し込んでました。濃い~~~話しです!
 その後、中環をてぃかねぇさんとTJくんと北上してゴハンでも行こうかという事に。ずっと最後尾を走ってましたが・・・この2台飛ばす飛ばす。V100ではまったく歯が立ちませんでした。。。こんなとき、ナッコー早くできてくれ~~~!!!と余計思ってしまいますネ。

c0037164_9345975.jpg そのへんのサンデーサンでご飯を食べ、だいぶ長いこと話しました。気付けば23時すぎ!そろそろ帰ろうかということになり3人で新御堂に乗りかっ飛ばして帰りました~!!!











僕が十三で下りた後、TJ号にトラブル?があったようですが・・・。
[PR]
by 1942EL | 2005-04-07 09:36 | お仲間
このブログは僕の個人的な視線でお送りしております。
このサイトへの記事削除等の申請はコメントにて受け付けております。
1999-2008 k e n. All Rights Reserved.