Top
m e n u
f o t o l o g u e
m o t o r l i n k s
f u t s a l l i n k s

カテゴリ
全体
ナッコー
ハーレー
お仲間
雑記
ナッコー製作
DAX製作
Chaly製作
いえ
Futsal
Link
動画
モーターサイクル
CAMERA
未分類
タグ
(49)
(29)
(26)
(18)
(13)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
お気に入りブログ
直感直球勝負
Tribalism~ゴー...
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
鐸喫茶日記。
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
アメリカンでいこう!!
* * 883 * *
すらっしぃ's Fine...
私のハーレーな毎日
If I have to...
-COREMACHINE...
☆・・ 晴レ旅 ・・☆ ...
FLH再生日記
POTS DESIGN
そーゆうレベルじゃあない...
Câline -PA...
Vintage Moto...
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ナッコー( 42 )
通勤快走
 昨日、上海さんとちょい走りするためにナッコで大阪に帰りました。待ち合わせまで時間があったので尼崎の福西さんへ。福西さんはナッコの事をずっと気に掛けてくれていたようで店に行くと「オメデトウ!」と言ってくれました。そこからなんやかんやと話込み22時ごろ上海さんと合流。時間の関係で全然走れなかったけど相変わらず上海さんは笑顔全開でしたw

c0037164_8432219.jpg で今日はナッコ通勤。どんより曇っていて適度に涼しい!大阪から神戸に向けて2号線をバラバラと走る。いやー、実にきもちい!!!最高!!!おし!もうすぐで会社!と思ったその時、ガス欠する・・・。油断しましたw三ノ宮そごうの前で止まって京橋インターの前の宇佐美まで押しました。汗だく。一所懸命に押してたら「なんや、とまったんかーい!!!」。なぜか日曜の早朝に京橋でTJちゃんと遭遇wその後さくっとナッコに無事給油も済ませ再発進ですぐ会社到着。


 ガス欠は痛かったけど久々の早朝ランを満喫!
[PR]
by 1942el | 2006-07-23 08:43 | ナッコー
プチカスタム完了
c0037164_9375223.jpg ←例のテール周り。いい感じです。暗くなるとナンバー灯の光がいい雰囲気をかもし出しますw
c0037164_9391394.jpg →サイレンサーも装着。旧車っぽくはないけどかなり良い音です!
[PR]
by 1942el | 2006-07-22 09:39 | ナッコー
消音器
c0037164_2337133.jpg 俗に言うサイレンサーです。いまのナッコには何百円のやっすーいのんが付いてます。はっきし言って音がしょぼい・・・。いかつい音を求めてるわけではありませんがシャバシャバいうのが嫌なんだよなーと思ってました。でずーっと狙ってたサイレンサーがコレ。鹿児島のtakuboのショベルに付いていた奴です。あれ、良い音してたもんな~。こっそりどんなん付いてるかチェックしてたんですw

 ちなみにコレ、たかが消音器の癖にものすごい値段です・・・汗
[PR]
by 1942el | 2006-07-19 23:37 | ナッコー
尾灯の話
 ~序章~
 先々週のコト。定時を過ぎ、自分の仕事も終わったので帰ろうとタイムカードを押す。ところが事務の子の仕事が全然終わらないと。手伝うにも事務はわからんし、まだ30分はかかるって言うのでぷらーっと走りに行くことに。

 ~第二章~
 19時近いのに結構アチ~。でもナッコさんはなかなか快調。ぼーーーっと2号線で信号待ちをしていると、「テールライト無いね、コレ」と後ろから声が!うわっ!交差点の右折レーンにいるのになぜこんなとこに人が!!!と思って振り返ると警察官。「信号曲がったとこに停まってー」と言われてしぶしぶ停車。テールがない(ホントはあるがちっさすぎ)、ウィンカーがない、Rフェンみぞい、ミラーない、ナンバー見えない、マフラーうるさい、っとツッコマれるツッコマれる。あーだこーだと言い訳してなんとか警告のみにしてもらう。

 ~第三章~
 パトが行ったあと再び2号線を走る。3分くらい走ったところで「前のバイク路肩に停めてー」。・・・デジャブですか?「このバイク何にもついてないやーん」と、なんやかんやと同じコトを注意される。さっきと同じ言い訳してまたまた警告にしていただく。今度はパトより先に走りだしてそのまま会社へ直行。帰ってブルーな気持ちで単車を眺めてると「そら止められますわな」と、自分の単車の馬鹿さ加減にやっと気づくw

 ~最終章~
c0037164_22634.jpg 「そんなこんなで早急にテールを変えないけんのんです!」とAceに相談。実は数ヶ月前にe-bayで買ったテールがあったのです。それはe-bayで"Motorcycle"では無く"Car"カテゴリーで部品アサリしたときに見つけたやつで、もちろん車用。直径が3インチだったし、なにより値段が安かったのでいつか使うだろうと落札してたんです。こんなに早く出番が来るなんて!ところでこのテール、何に付いてたんでしょう・・・、フォードかな?
c0037164_2264337.jpg バチバチッと溶接でステーを作成。テールとナンバーを見やすいように後ろに持ってきて(ってかノーマルなサイドマウントw)完成。ナンバー灯もあるのでいい感じ!

 ~あとがき~
 合法かどうかは別として、もぅ5分で2回は止められまいっ!!!
[PR]
by 1942el | 2006-07-17 22:07 | ナッコー
ナッコさん
 不調の原因はコンデサーではなかった模様!
原因追求&対策の日々が始まります。。。
[PR]
by 1942el | 2005-11-15 08:10 | ナッコー
ようやっと
c0037164_9185482.jpg 内燃機屋からシリンダー返って来ました。ちょいちょいっとヘッドのせてキャブ付けるとこまでやりました。木曜には乗れそうです!が、ピストンクリアランスだけの問題じゃなかったらまた止まるでしょう!!!キッパリ!!!

c0037164_9254327.jpg その後家に帰って寝る用意してると飲みのお誘いが。メンバーは某初心者ハーレーサイトのターミーさん、素敵いか焼きバーの地蔵さん、モーターステージ代表の廿枝さん。濃いぃ~メンバーで結局2時まで・・・汗
[PR]
by 1942el | 2005-11-09 08:17 | ナッコー
焼き付いたっつ~の!
c0037164_1092552.jpg 実は・・・ナッコ、9/22の21時ごろ焼き付きました。
後でわかったことですが焼きつき自体はそれほどひどいものではありませんでしたが。。。
ではそのときの状況を説明いたします。
まず2日ぶりにナッコに乗ろうと仕事明けに家の前に持ってきました。そしていつもの様にキック! ガス吸わせて一発で始動。少し暖気します。この時点では問題なし。 家の前には中央分離帯があるのですが逆方向へ行きたかったため10mほど走ってUターン。 さらにそこから10mほど走り2速から3速へ入れる寸前、吹けあがらなくなる。。。 ???と思いクラッチ切ろうとした瞬間に後輪ロック! 速度も遅く後続車もいなかったため何事もアリマセンでした。 Nに入れて路肩へ寄せキックを踏んでみると・・・ビクともしない。。。 プラグホールから覗くと・・・タテスジだらけ・・・・。さすが阪神ファン・・・。 リアのほうが特にひどかったです。幸いにも家の前だったため押して帰りました・・・涙

c0037164_10104010.jpg で、先日ショップにてシリンダーを抜いてみました。するとクランクにたまっているオイルが少ない・・・。 クランクホイールが5mm程度浸かるくらいです。いろいろ聞いたところによるとナッコはもともと少ないということですが・・・。 ギアカバーを開けてエアをピニオンギアのオイルラインから吹くとクランクピンのとこからエアがズバズバ出てくるので詰まりはないようです。 もしかしたらケースの合わせ目から漏れているのかな?と思い、 駐輪場やエンジンを始動している家の前を調べましたがクランクのオイルが抜けたような形跡は一切ありません。もし合わせ目に隙間があれば・・・ヘッドのオイルが落ちない理由も説明できます。。。逆にピストンが上がってケース内が負圧になると隙間があればエアかんでしまいますもんね。。。ちなみにエンジンオイルに水などが混ざったような形跡はありませんでした。

c0037164_1011640.jpg ん~~~、微妙・・・。シリンダーのタテスジの原因はおそらく社外STDシリンダーと社外STDピストンを無加工でそのまま組んでいるのが原因と思われます。とりあえず腰上だけを修正して様子を見るのがいいのかなぁ?一気に腰下まで割ると原因が曖昧になっちゃいそうだし。。。乗れないのは非常に辛いですがみんなと一緒にバラシながら原因追求している時間がとても楽しいと感じ始めました。汗
[PR]
by 1942el | 2005-10-07 08:06 | ナッコー
うすうすHライト装着
c0037164_930156.jpg 以前blogにも載せたHライトを装着しました。なにぶん古いもので、しかもソケット部分がかしめてあるのでバラせず・・・ちゃんと点灯させるのにものすごい苦労しました。。。
c0037164_9314579.jpg スプリンガーの間にソケット部分を忍ばせてべったりくっつけます。真横から見ると事故って張り付いたみたいに見えますがなかなかよいですw

 次は・・・インナースロットル化かな!!!
[PR]
by 1942el | 2005-09-21 08:29 | ナッコー
ファンネル
c0037164_1123157.jpg 真鍮のファンネルです!長さがとってもいい感じです!が3cmほど外に出たのでジーパンが吸い込まれますw
 しかし・・・こういうパーツが自分で作れてしまうなんてうらやましい限り!僕にはそういう知識も道具も技術も無いですから・・・涙

 ふぅさん、ありがとうございました~!大事に使います!そして近々遊びにいきます!
[PR]
by 1942el | 2005-09-20 08:03 | ナッコー
タンク
c0037164_8385739.jpgc0037164_839389.jpg
昨晩、琵琶湖に向けていろいろメンテしました。クラッチの再調整、オイル確認、グリスUP、点火時期。その後タンクのステーをひっくり返してローマウントにしてみました。すると・・・トンネルの形状の問題で後ろ側が少し浮きます。今朝になってあんましかっこよくない事に気付き・・・、今日帰ったら元に戻そう。。。

c0037164_8434356.jpg 今日は久々のナッコ通勤しました。調子はいいのですが・・・、テールランプのガラスレンズ&リムを落としました・・・涙
[PR]
by 1942el | 2005-09-16 08:37 | ナッコー
このブログは僕の個人的な視線でお送りしております。
このサイトへの記事削除等の申請はコメントにて受け付けております。
1999-2008 k e n. All Rights Reserved.