Top
m e n u
f o t o l o g u e
m o t o r l i n k s
f u t s a l l i n k s

カテゴリ
全体
ナッコー
ハーレー
お仲間
雑記
ナッコー製作
DAX製作
Chaly製作
いえ
Futsal
Link
動画
モーターサイクル
CAMERA
未分類
タグ
(49)
(29)
(26)
(18)
(13)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
お気に入りブログ
直感直球勝負
Tribalism~ゴー...
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
鐸喫茶日記。
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
アメリカンでいこう!!
* * 883 * *
すらっしぃ's Fine...
私のハーレーな毎日
If I have to...
-COREMACHINE...
☆・・ 晴レ旅 ・・☆ ...
FLH再生日記
POTS DESIGN
そーゆうレベルじゃあない...
Câline -PA...
Vintage Moto...
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雑記( 102 )
IKEA8
c0037164_956669.jpg
 IKEAのカードを作るといろいろ特典あるようです。ソフトドリンク無料とか。ただし平日のみでした。オープンからしばらくは繁忙期扱いなので特典は使えない模様。
 僕が出るころにはレジ20分待ち程度でした。でも出れたのは22:40。ちなみに営業時間は22時までです。ポートライナーで行く方は気をつけてくださいね!

 ちょっと役付いた感じのスタッフがいたので聞いてみたら初日22時の時点で36000人入ったそうです。楽しみにしていたIKEAのカタログは跡形もなくなってました。オープン時は出口に山積みされていたそう。残念。

 デジカメもって行くべし、スニーカーをはいて行くべし、見るものをある程度絞って行くべし、待たされてイラっとしないようカルシウムは多めにとって行くべし、探すのたいへんなのでばらけないようにするべし、小さい子供は厳しいかもしれないが入り口にキッズランドあり。
[PR]
by 1942el | 2008-04-15 08:59 | 雑記
IKEA7
c0037164_9533256.jpg
 フードコートでゆっくりして1Fに下りると第二回戦です。雑貨などが山積みです。
c0037164_1071475.jpg
山積みの雑貨を抜けると倉庫のような場所に出ます。そこでさっきのメモを見つつ欲しい家具を取っていきます。
[PR]
by 1942el | 2008-04-15 08:56 | 雑記
IKEA6
c0037164_946969.jpg
c0037164_9474962.jpg
 2Fを一通り見るとフードコートに出ます。メニューは多くはないですが値段は以外に安いです。料理やアルコールはスウェーデン系。
c0037164_9481611.jpg
 ミートボール、カレーライス、サーモンマリネ、ソフトドリンク200円飲み放題、パン。フードコートは21時半ラストオーダーみたいです。蛍の光流れてましたからwww
[PR]
by 1942el | 2008-04-15 08:45 | 雑記
IKEA5
c0037164_9434636.jpg
 ところどころにミーティングスペースがあるようです。自販機もあります。あと複数でいく場合はぐれてしまうとなかなか再会しにくいと思いますwしかもSOFTBANKは中に入ると圏外の場所が多くて・・・。
[PR]
by 1942el | 2008-04-15 08:43 | 雑記
IKEA4
c0037164_9383467.jpg
 30分弱待ってやっと入場。1Fには商品番号用のメモと鉛筆がおいてます。それから紙製のメジャーも。かごの代わりにでかい黄色のナイロンバックがありました。そのまま2Fへ!
c0037164_9414177.jpg
2Fはショールームになってます。気に入った商品はメモを。デジカメがあればいちいちメモしなくても、商品とラベルを撮っておけばフードコートなどでゆっくり選考できると思います。
[PR]
by 1942el | 2008-04-15 08:37 | 雑記
船、でかっ!!!
c0037164_16373493.jpg
 携帯の写真じゃ伝えきれませんが、めっちゃでかかったです!
左のオリエンタルホテルがちっさく見える。。。
c0037164_16375389.jpg
 飛鳥Ⅱとかいてます。

↓これっすね!
http://www.asukacruise.co.jp/

別角度から良いカメラで撮ると伝わるようですw ウィキより拝借。
中突堤に飛鳥Ⅱ



 そういえばクイーンエリザベス号が最後の航海中に大阪に寄るらしいですよ~!・・・もう過ぎたかな???終役後はドバイで海上ホテルになるそうです。恐るべきアブラガネ!!!
[PR]
by 1942el | 2008-03-08 16:40 | 雑記
たしかハレケンって、
TOPページに『since 1999.02.07-』って書いてたような気がするんです。昔。

 なので今日で9周年!?続いてる・・・と言えるかどうかワカリマセンがとりあえず存在してます。立ち上げた頃はまだ20歳?まさか9年後もやってるとは思わなかったなぁ・・・。
c0037164_10565119.jpg
 HDDの中には毎朝更新してた頃の画像が700枚弱。ぼーっと見返しましたが懐かしい・・・。
[PR]
by 1942el | 2008-02-07 08:50 | 雑記
ヒデモ
c0037164_985262.jpg
 ヒデモーターサイクル(以下ヒデモ)が2006年のHRCSに出品していたアイアンを見て、今までのヒデモが作った単車と雰囲気が変わってきたなぁ(いままではもっとPOPなイメージだった)、なんて思いつつ見てました。で、2007年のHRCSで賞をとったヒデモーターサイクルのアレ。実はヒデモのサイトココから製作記が見れるんですがやっていることがスゴイ。「なにがスゴイか」はモエケンでは上手く書けないので製作記を見てもうとして。
 この製作記はヒデさんの嫁、ワカコさんの手によって作成されているのですが、製作の過程をわかりやすく写真に収められており、さらに正確に情報を集めて書いています。出来上がった単車を見るだけでなく製作の過程が見れるのはやはりいいですね!ヒデモが一丸となって1台を作り上げているという感じが伝わってきます。

 でもって昨夜。20時ごろACEへ行くとなんとそこにはヒデモ夫妻がっ!!!関東からはるばる神戸まで仕事で来ていたのです。
c0037164_9564491.jpg
 ACE閉店後、ヒデモ夫妻、今回のお仕事の関係者で男前のHさん、ACEスタッフ達で飲みに行くことになったのですが・・・、普段ACE内で飲みに行くことは多々あるんですが他のショップの方達と、というのは僕が知る限り初めて!しかもヒデモさんも他のショップと飲みに行ったりするのは初めてということで、もしかしたら歴史的な瞬間に立ち会ってしまったのかもしれません!
c0037164_8341818.jpg
 神戸某所にある焼鳥屋にいったのですが、今回お会いするまでのヒデさんのイメージは関東っぽさ全開のイケイケビルダーって感じだったのですが、実際お会いしてみると物凄いシャイボーイだったのでしたw とても面白い方でモッドチョッパー3の話のときにも「特殊なことはしてない、あれはすごいローテクな事しかしてないんです。」と語ってましたが、みんなに「いや、アレは特殊でしょう!」と突っ込まれてました。この後も徳山さんとヒデさんが自分のチョッパーに対する思いを熱く語る、等という事はまったく無く、ゆるい感じで飲み続けるのでした。
c0037164_8571468.jpg
 徳山さんとヒデさん。普段は絶対にありえない光景だなぁ。話が盛り上がってるところで僕は一足先に帰ってきたのですがみんなあの後何時まで飲んでたのだろう・・・。
[PR]
by 1942el | 2008-01-23 10:00 | 雑記
しいたけ狩り
c0037164_8471660.jpg
 日曜日、秋と言えば○○狩り!ということで、大阪在住の高校の同級生4人としいたけ狩ってきました。「しいたけ狩りなんて人気無さそうだし空いてるだろう!」と思ってましたがすんごいたくさん人がいました!しいたけ狩りって人気あるんだ。。。
c0037164_8523511.jpg
 それもそのはず、おいしそうなのを探してもぐのが地味なんですが意外とたのしい!
c0037164_8535093.jpg
 しかも収穫後すぐに七輪で焼いて食べれます!プリプリしててそーとーウマかったです!!!ちなみに他にも野菜や地鶏や三田牛がついてます。
c0037164_8571786.jpg
c0037164_8573010.jpg
 場所が三田ということもあり?紅葉してる樹木もちらほら。ついでに紅葉狩りです。おなかも満腹になり昼から三田プレミアムアウトレットに!ここには「Nikon」が入ってるんですね~!イベントや展示に使われたレンズなどがお安く売られています。単焦点買おうか迷ったけど結局買わず。。。
c0037164_951752.jpg
 夕方までいろいろ物色して同じく三田にある「エス・コヤマ」へ。なんでも小山ロールっつーのがめちゃウマらしく・・・真っ暗でめちゃめちゃ寒いのに行列が。。。前日に同級生が欲しい商品を予約してくれてたので並ばずに購入!しかもVIPルームみたいな部屋で渡してくれました!僕はあえて小山ロールを外し小山ぷりんを。
c0037164_95433.jpg
c0037164_955435.jpg
c0037164_9642.jpg
c0037164_9614100.jpg
 この後176号線で大阪へ。名塩から宝塚までえげつない渋滞に巻き込まれ一気に疲れが出ました、がそんな疲れも小山ぷりんで解消でした!
[PR]
by 1942el | 2007-11-12 08:45 | 雑記
姪っ子
c0037164_13272476.jpg
 姪っ子が産まれました!!!激かわゆい姪っ子が・・・。叔父さんは感動でしたっ!
c0037164_13292183.jpg
 妹の旦那も・・・
c0037164_13295416.jpg
 妹も・・・メロメロでした!うちの両親はもちろん妹の旦那の両親にとっても初孫でこれからイヤっちゅーほどかわいがられるでしょうwww
c0037164_13312114.jpg
 ちこまい手・・・
c0037164_13315274.jpg
 ちこまい足・・・
c0037164_13322222.jpg
 そして生後3週間目で見せるこの表情・・・

 また年末に会うのが楽しみです!
[PR]
by 1942el | 2007-10-09 08:26 | 雑記
このブログは僕の個人的な視線でお送りしております。
このサイトへの記事削除等の申請はコメントにて受け付けております。
1999-2008 k e n. All Rights Reserved.