Top
m e n u
f o t o l o g u e
m o t o r l i n k s
f u t s a l l i n k s

カテゴリ
全体
ナッコー
ハーレー
お仲間
雑記
ナッコー製作
DAX製作
Chaly製作
いえ
Futsal
Link
動画
モーターサイクル
CAMERA
未分類
タグ
(49)
(29)
(26)
(18)
(13)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
お気に入りブログ
直感直球勝負
Tribalism~ゴー...
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
鐸喫茶日記。
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
アメリカンでいこう!!
* * 883 * *
すらっしぃ's Fine...
私のハーレーな毎日
If I have to...
-COREMACHINE...
☆・・ 晴レ旅 ・・☆ ...
FLH再生日記
POTS DESIGN
そーゆうレベルじゃあない...
Câline -PA...
Vintage Moto...
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お仲間( 71 )
新・あおぞら号
c0037164_11581518.jpg
 水色のFLHをあっさりとここまでやってしまいました!FLHの形にはすぐ戻るように工夫して作ってあるそうです。正確にはフロントにあるものが付いて完成なんですけどね!
c0037164_1201217.jpg
 横から見るとこんな感じです。オープンプライマリー、ジョッキーシフト、スーサイドクラッチ、ポイント点火になってますが配線にちと苦しんだようです。配線修正とマニホールドのラバー交換で今は絶好調らしいです!
c0037164_1225161.jpg
 ピーナッツのエグリ加工。横に穴が開いていてそこにキーシリンダーがw ゴムの栓がキーになってます。栓をまわすとイグニッションオン!!!

 と、いうわけで、完成おめでとう!今週末は近江だぞ!
[PR]
by 1942el | 2006-10-30 12:05 | お仲間
あけみちゃんというちびっ子
c0037164_13521081.jpg
 XS650、SR500など男前な単車を乗り継ぎ、とうとうKフレームのアイアンにたどり着いてしまったちびっ子。始動に苦労しつつも高速では時速90マイルでビックツインをぶっちぎります。
[PR]
by 1942el | 2006-10-02 13:52 | お仲間
のだちゃんという男
c0037164_17133298.jpg
 
c0037164_1713484.jpg
いつどこでどうやって出会ったかくわしく覚えてませんが、関西で1番セパハンの似合う男、のだちゃんがショベルを買いました。男前は何に乗っても似合う・・・。
[PR]
by 1942el | 2006-09-25 17:13 | お仲間
事件は勢和多気JCT付近で。 vol.2
c0037164_1635353.jpg
 昨日のツーリングで何があったかと申しますと・・・。11時頃にTJちゃん、のだちゃん、あけみちゃんとナッコの4台でUKに集合。飯くいながらジャックパイン行っとく?的なノリで正午過ぎにUK出発。近畿道~名阪国道~伊勢道と走って結局伊勢大社まで行きました。

c0037164_16425452.jpg
 安濃SAでのだちゃんショベのフェンダーステーが折れましたがガムテで補修w 行きは他にこれと言って何もアリマセンでした。あえて言えばあけみちゃんのCHが先頭に出た(伊勢まで30km地点)途端、110-130巡航になったこと・・・。1200cc3台が危うくちぎられそうになりました。

c0037164_16421321.jpg
 伊勢ではジャックパイン帰りのさゆりちゃん(白エボスポ)とその彼氏(綺麗なFLH)と合流。ものっすごい寒くなってきたのでそこいらの洋服屋で上着購入。この時、パーカーあるけん俺は要らない!と判断したのは大間違いであることにまだ気付いていません。。。

c0037164_16472778.jpg
 その後18時すぎに玉城ICから伊勢道に乗ります。日はほとんど沈んでいて激寒い・・・。で勢和多気JCT通過中に『先頭の』TJ号がスローダウン。テールも消えてるしエンジンが止まっている事は明らか・・・。なのに誰も止まりませんwww 日ごろの行いでしょうかw いちおう最後尾だった僕だけ一緒にストップ。路肩で調べるとエンジンが焼き付いてる様子。キックがガッチガチ。気温は寒いし90巡航くらいだったのになぁ・・・。もしかしたらミッション?どっちにしろロックしかけた瞬間にクラッチ切って大事には至らなかったのが不幸中の幸いです。

c0037164_16531964.jpg
 時刻は18時半。ちょっと考えて彼しか居らん!ということで大阪のくらっちにTEL。用事中でしたが駆けつけてくれることに。あんな遠いところまでありがとう!でも到着まで時間がかかります。あたりは真っ暗。路肩の2人はいろいろ考えた結果、防寒の為ヘルメットをかぶり、グローブをして単車の影で・・・寝ましたw 途中道路公団の人が来て起こされました。この時点でまだ21時前。道路公団が行った後、寒さに震えながら再び横になります。空は満天の星空!星空が唯一の救いです。でも寒いと人間は眠くなるらしく再びスヤスヤ・・・。どれだけたったか、到着したくらっちに起こされました。で、ここから1台で走って帰るのもアレなんでナッコも一緒にパイルダーオン。結局ストップしてから4時間後に現場を出発。

c0037164_1731330.jpg
 TJちゃんがハイエースを運転して大阪のガレージに着いたのは1時くらい。なんとそのまま行ってしまった4人に大阪市内で追いつきましたw で・・・とりあえず上新庄ガレージ(詳しくはまた今度UPります)に2台をおろして、フォルクスへ。

c0037164_1733228.jpg
 で2時の閉店まで肉をもっさりと食いましたとさ。
[PR]
by 1942el | 2006-09-25 17:04 | お仲間
北海道を走る乙女達 番外編
c0037164_167572.jpg
 帰りの飛行機から撮影。翼の先端に付いたライト以外に無数の光が(リアル)・・・ワナワナ
[PR]
by 1942el | 2006-09-18 16:23 | お仲間
北海道を走る乙女達 vol.3
c0037164_15241419.jpg
 先日のBBQで8時間飲み食いしたにもかかわらず僕より2時間くらい早起きしてたあさみ&みわ。最強です。天気も良く荷造りもすっかり手馴れた様子。
c0037164_15274050.jpg
 ほんとはこのままあさみちゃんと交代で北海道を走ってやるつもりでした・・・。
c0037164_1529681.jpg
 うちの親戚一同はどこぞへ行く予定らしく、今日飛行機に乗らなきゃならない僕と某巨大ミーティングまで暇なw2人で市内観光することに。うちの父上が道を説明しています。
c0037164_1534930.jpg
 いちおう記念に撮影をして出発!2人は単車で市内へ。僕は地下鉄で市内へ・・・シクシク
c0037164_15353693.jpg
 札幌で再合流をして3人でウロウロします。とりあえずテレビ塔→大通り公園→時計台→旧北海道庁(上の写真)。
c0037164_15381668.jpg
 道庁は今は資料館になっています。アイヌの歴史や北方4島の歴史などがわかるようになってます。写真は中央の階段。
c0037164_15395248.jpg
 歩きつかれたのでパルコのスタバでモカフラペティーノなんぞを頂きます。ここであさみちゃんのデジカメを見せてもらいました。ここまでの旅の様子がたくさん!余計帰りたくなくなりました。。。
c0037164_15425137.jpg
 で、まだまだ腹に朝飯が残ってますがせっかくなのでサッポロラーメン行きます!今回は「すみれ」。結構有名みたいです!僕は塩を頼みましたがみわが食べた味噌はかなりおいしかった!
c0037164_15463146.jpg すみれの隣にはSAKEミュージアムがあります。この2人、とくに左の人は、昨日あんなに飲んだのにまだまだ飲み足らんようでした。。。
 この近くに海産物中心の観光客向けの市場があるんですが、そこのおっさん達は威勢よく営業してきます。「まけるよー、どこでも発送するよー、お父さんに送ってやリー、親孝行親孝行ー!」とか。で、「なんか欲しいもんあるーーー?」とおっさんが言った瞬間、あさみ&みわは声をそろえて「お金っ!!!」と言ってました。。。すごいコンビw
c0037164_15511759.jpg
 そろそろ飛行機の時間も近づいてきたし2人も岩見沢まで走るので分かれる事に。荷物満載の2人がエンジンをかけ、行ってしまいます。う~ん、好きなことをやってる人間ってほんとかっこよく見えます!

 無事故無違反でねっ!!!(無違反はもう無理だけどプ

彼女達が携帯から更新しているblogはコチラ!!!
[PR]
by 1942el | 2006-09-18 15:59 | お仲間
北海道を走る乙女達 vol.2
c0037164_1505871.jpg 北海道の日はするすると落ちすぐに暗くなってきました。ちょっと肌寒い、BBQには最適な気候です!でもって早速焼き始めます。
c0037164_1523928.jpg まずはナスとアスパラです!ナスもいけてましたがアスパラが柔らかくてものすごいおいしかったです!味付けしてないのに味があるんですよね!
c0037164_1573196.jpg
 こんな感じにBBQしてます。
c0037164_155449.jpg
 そしていよいよラム肉投入!!!塩コショウとオリジナルタレで頂きましたがおいしかった!
c0037164_1582592.jpg
 そしてとどめはこれ!まーつーたーけー!!!手で裂いてー、網にもっそりのせてー、焼きます!味付けはすだちのみ!醤油は無し!これ、最高にうまかったです。あさみ&みわもキャッキャキャッキャ言うてました。この後も白貝、正真正銘本物のししゃも、でかいホタテを堪能。腹が膨れてきたところで「はい、室内に移動して2次会~!」うちの母方の親族は家でだらだらと飲み続ける種族。みんな早く飲みたいので10分ほどで綺麗に撤収完了w
c0037164_15141270.jpg
 室内に入ってメインは毛ガニ!みずみずしくておいしかったです!
c0037164_1515459.jpg 今回の客人のお二方は、食って・・・
c0037164_15164296.jpg 飲んで・・・

c0037164_1515459.jpg 食って・・・
c0037164_15164296.jpg 飲んで・・・
c0037164_1515459.jpg 食って・・・
c0037164_15164296.jpg 飲んで・・・
c0037164_1515459.jpg 食って・・・
c0037164_15164296.jpg 飲んで・・・止まりませんwww

 18時前から始まったこの宴は飲みっぱ食いっぱで夜中の2時まで続くのでした・・・。
[PR]
by 1942el | 2006-09-18 15:18 | お仲間
北海道を走る乙女達 vol.1
c0037164_14422762.jpg
 16日土曜日。昼からある祖母の13回忌に間に合うよう9時伊丹発新千歳行きの飛行機に乗ります。実は今回、法事とは別に北海道に大事な用事があるのです。それは岐阜のあさみちゃんと長野のみわと合流すること!彼女達は先日行われた松本キャンプをスタート地点にして日本を周る旅に出ていたのです。

c0037164_1443974.jpg 伊丹を離陸して85分後にはもうパー着。はやい・・・。そこからJRで札幌まで行きます。本とはラーメン食べるつもりだったんですが父上に「法事で死ぬほど食えるぞ」と言われ明日食べる事に。地下鉄東西線に乗り換えて発寒南へ。そこから車で10分ほど行くと叔父の家に着きます。
c0037164_14493113.jpg
ナムナムと法事も終わり親戚達と飯を食べます。お坊さんも一緒に。その後あさみ&みわとの合流まで寝ることに・・・。久々の昼寝は気持ちよかった!
 夕方、みわからの電話で起きる。「いま発寒南~~~!」近くの駅までついたようなので親戚に車を借りて迎えに行くと・・・、居ました!!!ちょっと心配してましたがスーパー元気でしたw ここまでで既に2000㎞ほど走っているとか。タフですね。。。
c0037164_1453438.jpg 叔父の家に着いて早速荷物を降ろしてます。その間に僕は今夜のBBQの準備。せっせと火を起こします。そうこうしていると温泉に行っていた家族が帰還。みんな口をそろえて「ほへーなまらでけーなー、何CC???」と聞いていました。実はうち、ナンシー一家でした。。。
[PR]
by 1942el | 2006-09-18 14:56 | お仲間
いまちょーミート
c0037164_848070.jpg
 先月、阿蘇で久々の再会したいまちょー。今回は家族で関西に上陸です!と言うわけでいまちょーミートしてきました!場所はやっぱり天狗w 黒ちゃんのしゃべりもだんだん火がついてきて久しぶりにほっぺた痛くなるくらい笑いました!そういえば身重のピエちゃんに会うのも初めて。お腹でかなってました!

 で、帰り、ちかねぇさんの車でいまちょーを送っていきました。そこで嫁様とりく様と対面。りくはスヤスヤと眠っておりました!かわいい!

 で、信号待ちで突然車を降りてどっかに行ったよーへー。酒は飲んでも飲まれるなぞ!伝染病治ってから酒に飲まれてばかりやん!

 いつかは長崎グルメツアーに行かないと!!!
[PR]
by 1942el | 2006-09-11 08:48 | お仲間
納車
c0037164_836521.jpg ちょっと前に書いた69CH。無事納車を終え走り回ってる・・・と言いたい所ですがキックに苦戦してるみたいです。Aceのスタッフや僕は2,3回ければスッとかかるんですが、体重の軽いちびっこにはむづかしいみたいです。

c0037164_8362041.jpg 納車からしばらく経って「そろそろキックにも慣れた?」と聞くと「けっちんくらって病院行ったら靭帯伸びてたわ~キャハ♪」だそうです。。。安静にしてなきゃいけないのに土曜日はツーリングで走り回ってくるそうです。あなどれんっ!!!
[PR]
by 1942el | 2006-09-07 08:36 | お仲間
このブログは僕の個人的な視線でお送りしております。
このサイトへの記事削除等の申請はコメントにて受け付けております。
1999-2008 k e n. All Rights Reserved.