Top
m e n u
f o t o l o g u e
m o t o r l i n k s
f u t s a l l i n k s

カテゴリ
全体
ナッコー
ハーレー
お仲間
雑記
ナッコー製作
DAX製作
Chaly製作
いえ
Futsal
Link
動画
モーターサイクル
CAMERA
未分類
タグ
(49)
(29)
(26)
(18)
(13)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
お気に入りブログ
直感直球勝負
Tribalism~ゴー...
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
鐸喫茶日記。
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
アメリカンでいこう!!
* * 883 * *
すらっしぃ's Fine...
私のハーレーな毎日
If I have to...
-COREMACHINE...
☆・・ 晴レ旅 ・・☆ ...
FLH再生日記
POTS DESIGN
そーゆうレベルじゃあない...
Câline -PA...
Vintage Moto...
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ナッコー製作( 65 )
フロントフォーク
c0037164_9283933.jpg
 今回、フロント周りをカスタムすることにしました。スプリンガーからテレスコに変えます。初期案としてKや初期アイアンのフォークを使用しようと考えていましたがe-bayでこんなフォークを見つけました。INDIANのバーチカルツイン?に付いていたものです。トップティーからボトムまでフルカバー!トラのようにライトステーも付いてないしシンプルです。ボトムも鉄製でかっこよい!塗装は雑ですが当時の人が塗ったのでしょう。。。一応このまま付けようと考え中!
c0037164_929065.jpg
 トップティーの形。ライザーの間隔が狭くすんごいナローでシンプルなハンドルができそうです!(ピンボケすみません)
c0037164_9303533.jpg
 フォークをバラしていくと・・・インナーチューブがテーパー状に!しかも2段にw テーパーになっている部分はちゃんとパーカライズされてました。カバー無くてもかっこよかったりして。。。
[PR]
by 1942EL | 2006-11-11 00:10 | ナッコー製作
梅雨って嫌ですネ
c0037164_16441655.jpg
 あいかわらずかっちょ良いですw

 季節は梅雨。なんだかじめっとしてますねぇ。最近コブタマもBBSも放置気味なので最新画像のUPっす。ヘブンまであと1ヶ月ほど。今年のヘブンは晴れるかねぇ、ぴえちゃん・・・。フェリーで新門司~長崎~阿蘇~鹿児島~自走で大阪なんてのが理想ですがっ!!!
[PR]
by 1942el | 2005-07-08 16:40 | ナッコー製作
第参拾四次拳頭計画
c0037164_15361629.jpg 放置してあった部品でなんちゃってフロントフェンダー付けてみました。。。
[PR]
by 1942el | 2005-06-22 08:35 | ナッコー製作
本体無いのに・・・
c0037164_10435976.jpg
 本体まだなのにこんなものばかり買ってます・・・。中身はまだ見てませんが新品なのでピカピカ。12vなのかワカリマセンが6vでも付け替えちゃえるでしょう・・・。レンズ切ってないし、レンズにサポート?見たいのが付いてる所がところが素敵。このサポートも普通はベンツのマークみたいに3本ですが、これはズバッと縦に真っ直ぐ。いい感じ!!!

 ちなみにMADE IN OSAKA!!!ビツクリでした!
[PR]
by 1942el | 2005-06-17 08:43 | ナッコー製作
第参拾参次拳頭計画
c0037164_91523.jpg
仕事が終わって新大阪まで帰ってきてからお兄ちゃんに電話。日曜のオイル事件が気になって・・・。液体パッキンで固めたけどF・Rロッカーカバーからの漏れは全然止まらないとのこと。。。そのほかの漏れやにじみは止まったけど、っということでした。そこでGALLUPに行って目視で確認。エンジンかけると・・・やはりこぼれてきます。夜の暗がりなので懐中電灯で照らしながら下から除くと・・・、ん!?部品の継ぎ目から漏れてません!バルブカップに穴が開いている模様!!!なんとガスケット云々ではなくバルブカップに小さな穴がありそこから漏れていたのでしたっ!!!上の画像、どこだか判るでしょうか!?RシリンダヘッドEx側です。ちょうどマフラーの差込の上側になります。しっかりとオイルがたれているのが判ります。。。
 本来ならヘッド下ろしてロウズケでふさぎたいところですが今回は外から金属パテで固めてみることに。でも原因がわかって良かった~~~!!!



[PR]
by 1942EL | 2005-05-18 08:29 | ナッコー製作
第参拾弐次拳頭計画
c0037164_9213117.jpg
 ナッコさん、配線完了です!7Aのバッテリーにちっさ目のターミナルを付けてます。配線は布巻き。ブラックアウトされたスプリンガーなので念のためHライトにはアースをひくことにしました。

c0037164_10142860.jpg 早速エンジンをかけます!2ヶ月ぶりくらいですがキック2発で即始動。セッティングをつめていきます。アイドルもダッダカダッダカちからづよい3拍子を刻んでいます。いい感じ!ところが・・・あったまったとたんダラダラ~とオイルが。。。Fはロッカーカバーとバルブカップの間とバルブカップと蓋の隙間。Rもロッカーカバーとバルブカップの間。とくにこの部分からはポタッポタッっと滴っています。。。

c0037164_10184615.jpg F/Rともシリンダーヘッドがぬるぬるです。。。しばらくするとマフラーまで垂れてきて熱で燃えます。白煙モクモク。コレではとても乗れたもんじゃない・・・。そこで出来るだけ脱脂をしてから液体ガスケットで外側から止めることに。この作業で止まるか、もしくは許容範囲まで収まればいいんですが。。。最悪シリンダーヘッド下ろすことになりそうです。

 琵琶湖無理です~~~涙。
 裏湯郷も・・・無理でしょう・・・涙。
 ABM・・・かな???
[PR]
by 1942EL | 2005-05-16 08:20 | ナッコー製作
第参拾壱次拳頭計画
c0037164_918458.jpg
 アエルマッキタンクからM74Bに向けてラインが繋がりました!最初から付いていたコックを外し真鍮製のコックへ交換。3cmくらい透明なホースを繋ぎそこから銅管でキャブ(フューエルフィルター)に繋がります!!!シリンダーの間が窮屈なのでRシリンダーの後ろを回してキャブへ繋がる特殊な取り回しになっています!!!
c0037164_9274730.jpg
 ステップも付きました!メッキもアルマイトも嫌、と言うことでラバーステップをチョイス。古いKAWASAKIのモノを流用しました。もちろん可倒式です!そんなに高くない位置に取り付けてもらってます。それからシフトレバー。これもどんなノブを・・・と迷いましたがシンプルなバーのみの仕様に。コレに革紐を巻いて使おうと思ってます!

 と言うことで車体の方は配線で完成です!その後登録が待っていますが・・・。スタッフといろいろ相談しましたが登録の関係(僕のは特別な事情がある為)で来週末の琵琶湖、その翌週の裏湯郷は微妙です。。。
[PR]
by 1942EL | 2005-05-13 08:18 | ナッコー製作
第参拾次拳頭計画
c0037164_10513172.jpg
 先々週末より岡山ミート・阿蘇チョッパー・バイパラとミーティング三昧で行けなかったGALLUP。久々に行ってきました!車体の方はほぼ完成しています!ハンドルもおにいちゃんのを使うことに決定!ポジションも楽だし少し悪っぽい感じになるところがとっても良いです!!!
c0037164_1054996.jpg このナッコーの渋いとこはこのフェンダー!!!短めに、かつシンプルに!シンプルさの秘訣はシーシーバーをつけずにフェンダーの内側にステーをつけているところ!おにいちゃん、非常に苦労して作ってくれました!ありがとうございます!

c0037164_1056321.jpg 後ろから見るとこんな感じです。ナロー!!!実際に近くで見ると、ナローというよりもなぜかちっちゃい!!!というイメージが強いんです。

 この後ステップ、ジョッキーレバーの位置を決めました!ステップは国産旧車(ラバー製)のものを使う予定ですっ!あとは配線・テール・ナンバー・登録ですねっ!
[PR]
by 1942EL | 2005-05-09 08:50 | ナッコー製作
第弐拾九次拳頭計画
c0037164_10175287.jpg ハンドル変えてみました。以前の物はトップティーからフランダース製(ウソ)のライザーを立ち上げ幅を詰めたドラッグバーを付けていました。ところがフェンダー、シート、タンクを組んでいくうちに、幅のある平たいハンドルに違和感が出てきました。。。

c0037164_1024521.jpg そこでハンドルを変更。
 実はこのハンドル、おにいちゃんの38↓が以前付けていたものです!c0037164_10272639.jpg

c0037164_1029287.jpg ドラッグバーの時よりもまとまった感じです!ポジションも上半身を少し前に傾けた感じです。ダルっぽさが出ててgood。せっかく細身に仕上がったのでもうちっとナローなハンドルも考え中。

 きっとハンドルもタンクもフェンダーも何年か経ったらバッサリ変えちゃうんでしょうけどネ!!!


番外編 第壱次庶屁郎再生計画

c0037164_10444437.jpg ハレマツへ用事があって行ってきました!
 ピエロー・・・むざんな姿で御座います。ハンドル周り配線引きなおし、内燃機関係サンブラ&塗装、ヘッドOH、シリンダー研磨?、ピストンリング交換、クラッチ関係OH、etc...。ところが!こんな状態でも部品さえ来れば5月中旬までには乗れるそうです。恐るべきハレマツ。。。
[PR]
by 1942EL | 2005-04-30 08:16 | ナッコー製作
第弐拾八次拳頭計画
c0037164_8322565.jpg 六甲道で電車を降り、いそカーでGALLUPへ。21時ちょい過ぎに到着!!!相変わらずお客さんが多い店です。店の前にはおにいちゃんの38と僕の42が並んでました!しかも・・・シートベースできてるし!ブレーキワイヤーも付いてるし!!!日曜から着手したのにもうここまで進んでます。。。








c0037164_835461.jpgそれから店内には・・・幻のこーPANが!!!あと少しで完成です!!!ハンドルのメッキ待ち、マフラー到着待ち。黒になった62FLは以前と見違えるような雰囲気を持っています!早速こーちゃんに写メ。興奮してました。。。納車はいつかな~~~???




と言うわけでナッコ、完成近し!!!
[PR]
by 1942EL | 2005-04-27 08:31 | ナッコー製作
このブログは僕の個人的な視線でお送りしております。
このサイトへの記事削除等の申請はコメントにて受け付けております。
1999-2008 k e n. All Rights Reserved.