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焼き付いたっつ~の!
c0037164_1092552.jpg 実は・・・ナッコ、9/22の21時ごろ焼き付きました。
後でわかったことですが焼きつき自体はそれほどひどいものではありませんでしたが。。。
ではそのときの状況を説明いたします。
まず2日ぶりにナッコに乗ろうと仕事明けに家の前に持ってきました。そしていつもの様にキック! ガス吸わせて一発で始動。少し暖気します。この時点では問題なし。 家の前には中央分離帯があるのですが逆方向へ行きたかったため10mほど走ってUターン。 さらにそこから10mほど走り2速から3速へ入れる寸前、吹けあがらなくなる。。。 ???と思いクラッチ切ろうとした瞬間に後輪ロック! 速度も遅く後続車もいなかったため何事もアリマセンでした。 Nに入れて路肩へ寄せキックを踏んでみると・・・ビクともしない。。。 プラグホールから覗くと・・・タテスジだらけ・・・・。さすが阪神ファン・・・。 リアのほうが特にひどかったです。幸いにも家の前だったため押して帰りました・・・涙

c0037164_10104010.jpg で、先日ショップにてシリンダーを抜いてみました。するとクランクにたまっているオイルが少ない・・・。 クランクホイールが5mm程度浸かるくらいです。いろいろ聞いたところによるとナッコはもともと少ないということですが・・・。 ギアカバーを開けてエアをピニオンギアのオイルラインから吹くとクランクピンのとこからエアがズバズバ出てくるので詰まりはないようです。 もしかしたらケースの合わせ目から漏れているのかな?と思い、 駐輪場やエンジンを始動している家の前を調べましたがクランクのオイルが抜けたような形跡は一切ありません。もし合わせ目に隙間があれば・・・ヘッドのオイルが落ちない理由も説明できます。。。逆にピストンが上がってケース内が負圧になると隙間があればエアかんでしまいますもんね。。。ちなみにエンジンオイルに水などが混ざったような形跡はありませんでした。

c0037164_1011640.jpg ん~~~、微妙・・・。シリンダーのタテスジの原因はおそらく社外STDシリンダーと社外STDピストンを無加工でそのまま組んでいるのが原因と思われます。とりあえず腰上だけを修正して様子を見るのがいいのかなぁ?一気に腰下まで割ると原因が曖昧になっちゃいそうだし。。。乗れないのは非常に辛いですがみんなと一緒にバラシながら原因追求している時間がとても楽しいと感じ始めました。汗
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by 1942el | 2005-10-07 08:06 | ナッコー
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