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途中経過
 昨日ブリーザーギア交換&Rエキゾースト側の穴塞ぎ、一通り組みあがりました。ブリーザーギアは試しにS&S(ストローカー対応)に交換。Rバルブカップの穴を塞いだ理由は、
 ・社外バルブカップにはインテークにしか穴が無い。
 ・Fインテークのバルブカップを流用しているようで、穴の位置がかなり低い位置に来てしまっている。
 コレだけの作業でオイル漏れ止まればラッキー・・・と思いつつ始動。5分ほど回転高めで置いておきましたが漏れは無し。そこであたりを走ってくることに。すると500mくらいでジャージャー漏れ。。。以前の様に外側から液体ガスケットで塗り固めたりしていない分漏れます。シフトチェンジしようとしてシフトレバーに手を持っていくと(ジョッキーの為)高温のオイルがシリンダーから飛んできてかなり熱い!!!やはり一筋縄ではいきません・・・。ヘッド周りを調べるとFインテーク側は全く漏れ無し。それ以外から漏れています。

 戻りのライン調べたときは結構な勢いで吸ってたし、プッシュロッドカバーの中もオイルでダラダラでおそらく正常(プッシュロッドカバーは新品。プッシュロッドのシールをブルーシリコンにすると書きましたが柔らかすぎて外側に寄るので、JAMESの黒っぽいコルクにしました)。
 なんだかクランクへ行くオイルに抵抗があってヘッドばかりに行ってるんじゃないかと。。。クランクシャフトの中を通りクランクホイールの中を通りクランクピンの中から出てくるのでどこかに抵抗の要素が出てきててもおかしくありません。クランクシャフトの穴にエアを送るとブリーザーギアが入るくぼみからエアが返ってくるので通ってることは通ってるみたいなんですが。オイルはクランクシャフトの穴とカムカバーに打ってあるブッシュにある穴が合わさったときに流れ込む仕組みです。なのでブッシュの穴から溝を切ってクランクシャフトの穴にオイルが行く時間を増やしてみようかと検討中です。失敗してもブッシュ交換するだけだし・・・。

 嗚呼、泥沼の予感。いちおうバルブカップのエキゾースト側にも穴を開けてみる予定。最悪ケース割ってクランクへのオイルラインを調べないと・・・涙
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by 1942el | 2005-08-05 08:23 | ナッコー
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