Top
m e n u
f o t o l o g u e
m o t o r l i n k s
f u t s a l l i n k s

カテゴリ
全体
ナッコー
ハーレー
お仲間
雑記
ナッコー製作
DAX製作
Chaly製作
いえ
Futsal
Link
動画
モーターサイクル
CAMERA
未分類
タグ
(49)
(29)
(26)
(18)
(13)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
お気に入りブログ
直感直球勝負
Tribalism~ゴー...
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
鐸喫茶日記。
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
アメリカンでいこう!!
* * 883 * *
すらっしぃ's Fine...
私のハーレーな毎日
If I have to...
-COREMACHINE...
☆・・ 晴レ旅 ・・☆ ...
FLH再生日記
POTS DESIGN
そーゆうレベルじゃあない...
Câline -PA...
Vintage Moto...
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第弐拾四次拳頭計画
c0037164_10182974.jpg
 土曜日、仕事終わってハーレー仲間の結婚式へ行きました。その合間をぬってスーツ姿でUnityへ。リンカート受け取ってきました!まずどこが悪かったのか丁寧に説明してくれます。マニ側がツライチでない、フロートもツライチでない、フロート一式は純正なのにバルブが社外の為油面があっていない、べンチュリーが前後逆に入っていた、など細かいところもいろいろあったようです。手が入るところは全部やってくれました!その後キャブ持って結婚式へ・・・。

 次の日、昼前にハレマツへ。お隣さん(ローライダー)が完成してました!!!6月からず~~~っと一緒にいた仲間が・・・。ちょっと寂しかったです・・・。
c0037164_10105060.jpg コーナンでゲットした塩ビ管用のクランプ、6個で397円でマフラーを固定します。これはとりあえずエンジンかけるため用なので不細工でOK。かなり試行錯誤しながら何とか固定完了。そのあと休憩して店主とお弁当。すると・・・岡山からゆみとこーちゃんが到着!4人とも食事が終わったところで・・・リベンジです!!!配線をして・・・バッテリーつなげて・・・ガソリン入れて・・・お!きちんと油面でてる!・・・そして・・・キック!!!・・・キック!!!・・・めっちゃキック!!!


 オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァァァァァ!!!・・・ハァハァ・・・。かかる気配なし。火花は・・・プラグ持ったまっちゃんの腕がしびれるほど飛んでるし・・・ガスがあんまり来てないかな???なんて試行錯誤すること約30分。スロットル全開のチョークオフでキックすると「パパっ!!!」っと!!!「来た来たぁ!!!」そして次の瞬間・・・「パパパン、ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカ・・・・・・」かかりました!!!まっちゃん、デビー兄貴、こーちゃん、ゆみとキャッキャいいながらハイタッチ!!!興奮しすぎてハイタッチが誰ともかみ合いません!ナッコさん、アクセルひねるとちゃんと息継ぎ無く吹けてきます!!!濃い目でかけてたので黒煙吹きまくってますがちゃんとアイドルも「ダカダッダカダッダカダッダカダッダカダッ」控えめの三拍子!スローアイドルを5回転戻しから始めましたが、少しずつ絞っていき、最終2回転戻し近辺で黒煙はなくなりました。音は直管のマフラーなので爆音です。音質はかなりショベルに近いですが少し軽い感じ。乾いた音が体に振動を伝えます。さらに特筆すべきはエンジンからの異音ゼロ。オイル滲みゼロ。走ってはいませんがとってもいい感じ!!!GALLUPに電話で伝えると、「見に行きます!」。越智兄弟を待ちながらボーーーッとしながら考えてました。「63年前(1942年)にアメリカのどっかに住んだ誰かが新車で買って、その後いろんな人が乗り継いで、壊れて置きっぱなしになって、それを日本人が購入して、レストア途中のものを僕が買い取って、一年かけて再び火が入って・・・。」なんか63年間のこのナックルの歴史にウルウルしてきます。そうやって浸っていると越智兄弟到着。再びキックでエンジン始動。いろいろ見てくれます。どうやらヘッドは30年代のものらしく、38乗りのおにいちゃんは「俺のにこの腰上ちょうだいよ!」って言ってました!

 一番上の画像はエンジンかかった直後。即席マフラークランプにズボンが引っかからないようにブーツに突っ込んでいるところ&寒かったのにTシャツ姿なところが30分のキックをリアルに伝え・・・られてますか?!?!あまりに黒煙噴くのでそくキャブ調整してるの図です。。。
 エンジンもかかりました!あとは外装、登録です!

初めて火が入った瞬間!!!
[PR]
by 1942EL | 2005-03-21 08:42 | ナッコー製作
<< 第弐拾五次拳頭計画 第弐拾参次拳頭計画 >>
このブログは僕の個人的な視線でお送りしております。
このサイトへの記事削除等の申請はコメントにて受け付けております。
1999-2008 k e n. All Rights Reserved.