Top
m e n u
f o t o l o g u e
m o t o r l i n k s
f u t s a l l i n k s

カテゴリ
全体
ナッコー
ハーレー
お仲間
雑記
ナッコー製作
DAX製作
Chaly製作
いえ
Futsal
Link
動画
モーターサイクル
CAMERA
未分類
タグ
(49)
(29)
(26)
(18)
(13)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
お気に入りブログ
直感直球勝負
Tribalism~ゴー...
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
鐸喫茶日記。
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
アメリカンでいこう!!
* * 883 * *
すらっしぃ's Fine...
私のハーレーな毎日
If I have to...
-COREMACHINE...
☆・・ 晴レ旅 ・・☆ ...
FLH再生日記
POTS DESIGN
そーゆうレベルじゃあない...
Câline -PA...
Vintage Moto...
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第弐拾壱次拳頭計画
c0037164_927247.jpg
 久しぶりの拳頭計画です!前回あと配線とオイルタンクで、と書きました。本日はその配線とオイルタンクの搭載です。
 まずはじめにフロントフェンダーを外します。ドラムブレーキを外したりややこしいですが撤去。再びドラムを組みますがフォークとドラムの間にスプリングがあるのでややこしい。。。一人で悪戦苦闘してました一時中断。店主&ナノマ氏と163沿いの回転寿司へ。帰ってきてからドラム取り付け作業再開。今度はスッと付きました。やり方が悪かったみたい。
 次にオイルタンク搭載です。ベースプレートにステー、タンクを固定します。それを横からフレームに収めて前はセンターポスト、後ろはRフェンダーに固定。Rフェンダーはとりあえず固定しています。

c0037164_9102690.jpg さていよいよ作業台?からナックルが下りるときが来ました!フロントタイヤの下にに木を入れ、Rをジャッキでもちあげます。作業台を横から抜いてジャッキをおろしフロントも木から下ろします。・・・ナッコ、はじめて自分の力で立ちました!!!感動です。それにしても・・・ちっさくて低いです!とりあえず日のあたる場所へ移動!
 しばらくあぁでもないこうでもないと言った後に中に入れ、オイルライン取り付けにかかります。すると・・・オイルタンク後方からオイルポンプへ行くラインが付きません。フィッティングのネジのサイズが明らかに違う・・・。ショック・・・涙。オイルラインに付属していたフィッティングに取り替えて何とか取り付けることが出来ましたが。。。
c0037164_9405527.jpg オイルをバコバコ入れます。それからキックでエンジンにオイルを回します。僕→クラッチ→ナノマ氏で何百回とキック。。。オイルが戻ってきません。回ってるのかなぁ。。。エンジンかけたら回るかも・・・と思い配線をします。といってもコイルとポイントを結びバッテリーとコイルを結ぶだけです。キャブにはガソリンをチューブで入れます。この長いチューブがガスタンクの代わり。。。ドキドキしながらまっちゃんが(バッテリー外した状態で)三回ほどキック。バシュバシュッっとキャブからガソリンが噴出しました。。。

c0037164_9491596.jpg←キャブがガゾリンまみれになってるのわかるでしょうか???(後で調べるとココの穴はふさぐみたいです。。。)キックを交代して今度は僕がけります。バッテリーをつなぎキック!4、5回目のキックで「パッッッ!!!」とFに火が入りました。マフラーつけていないのでエキゾーストの口からめッちゃ火が出たそうです!その後何回もけっていると今度は「パパッッッ!!!」とうぉ~~~~かかりそ~~~~!!!が、けり過ぎで疲れてきて・・・ナノマ氏と交代。すると、パワーが違います。「パパパパッ!!!」・・・「うわっおっしぃ~~~~~~~!!!!」一同絶叫。
 結局今回はここまででキャブをもう一度OHすることに。おそらく欠品や組み方がよくない模様。若干オーバーフロー気味だったようなきもします。今週中にキャブしてもう一度チャレンジしてみますっ!!!
[PR]
by 1942EL | 2005-03-14 08:39 | ナッコー製作
<< 第弐拾弐次拳頭計画 激ウマ焼肉 >>
このブログは僕の個人的な視線でお送りしております。
このサイトへの記事削除等の申請はコメントにて受け付けております。
1999-2008 k e n. All Rights Reserved.